毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

遠泳大会の思い出

私は7年前の夏から
海で泳ぐ遠泳大会に出場するのが
年に1度の楽しみです。

遠泳大会に出る目的は
完泳後の 海の家 での
最高に美味しいビールです。
今年は8月28日(日)に湘南 逗子海岸で2.5km泳ぎます。

しかし
遠泳大会には二度と繰り返してはならない経験があります。

4年前の夏―
江ノ島1週5kmの大会に出場した時のこと。


大会前夜、飲み過ぎ
大会当日の朝、
物凄い二日酔いで目覚めました。


それでも楽しみな遠泳大会
家をなんとか出発し

道中、目黒駅でトイレに駆け込み



会場近くの鎌倉駅でトイレに駆け込み



会場の海の家でトイレに駆け込み



海の中でも撒き餌をする始末


泳ぎながら
自分の人生を恥じ
泳ぎきったら
生まれ変わって真面目に生きよう、
ごめんなさい!
もう こんなマネは二度としません!
と誓いました。


遠泳大会出場の目的である
完泳後のビールも全く飲みたくない・・・

二日酔いは繰り返しても
海に行く日の二日酔いは厳禁です。

コメント一覧

みやこ
-----------------------------
魔王さま

いやー!
全く色っぽくないですよね。
色気を忘れてはいけませんね!
反省、反省です!!

コメントありがとうございます{キラリ}

-----------------------------
あかまんぼう さま

あかまんぼうさんは先輩ですよね?!

大切な海を汚してしまい
申し訳ありませんでした。
本当にいけないことをしました。
本当に、反省です!!

コメントありがとうございます{キラリ}

-----------------------------
ウールさま

吐き気と頭痛で5km泳ぐのに
4時間以上かかったと思います。
大会スタッフの皆様にも迷惑をかけましたし
自殺行為だと思いました。
いや~、反省です!!

しょうがごはん!!
美味しくてよかったです!
素敵な感想をありがとうございます。
甘辛だれ手羽先も美味しそう!
はじき出せないけど
ごはん度、倍増(笑)!!

母にウールさんの感想を伝えたところ
とても喜んでいました。

ありがとうございます{キラリ}

-----------------------------
タマさま

優しいコメント、ありがとう!
でも二日酔いで遠泳は
色々な人に怒られました{涙}
今年は健康とビールのために
前日は禁酒します!

また飲もうね{キラリ}

-----------------------------
タマ
みやちゃんの根性に大拍手!!
私は二日酔いになったら、身動きとれないな…。今年のビールはおいしく飲んでね{CARR_EMO_392}
ウール
!!!
泳ぎながらオエーと……
読んでいて、てっきり棄権したものかと思いましたが、泳いだんですね!? 
2日酔いって吐き気とか頭痛とかですよね…きっ、危険じゃないですか…?  いや、でもそれでも泳ぐってスゴイです!!
アスリート魂ですな!!

ところで、、、、
しょうがごはん昨日作りました!!
おかずは手羽先のからあげの甘辛いタレとごまがついたやつ(名古屋仕立てのやつ)だったんですが…
めっっっっちゃ合うっっっ!!!!!!!
しょうががさっぱりしていて濃い手羽との相性がたまらんかったです!!
しょうがごはんだけでもかなりおいしい!!ごはん度がはじき出せないのが残念ですが(笑)
今まで存在すら知らんかった人生がもったいないと思いました!!
ウール家の革命でした!
本当においしかったです。新しょうが、まだあるので近々また作ります。良いレシピありがとうございました!!


あかまんぼう
うーう・う・う!
魔王
う-ん??
見事なまで色っぽくない!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事