毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

異動して1ヶ月

4月18日からだったから
今週で1ヶ月経ちました。

ろくに料理もしないのに
就いた業務は
コンビニ弁当の開発営業。

遠い工場で1日試作して
見積や規格書などを作ってから
試食用お弁当を会議に持ち込んで
お客さんにプレゼンします。





異動した当初、
5月になって来なくなっちゃった部長は

そっか、かとうさんは料理しないんだ、
じゃあ一緒にやってこうね、って
言ってくれてたんだけどね、、、。

そのようなわけで
お弁当担当の唯一の良いところは
パワハラ上司が関わらないところでしたが、

部長もいなくなり、
担当が1人になっちゃったのでした。

しかし、救いはあって

工場で開発している栄養士さんが
優しくていっぱい教えてくれて

それから、パワハラ上司が
1人じゃ大変でしょって
お料理ちゃんとする入社3年目の女の子を配属してくれました。


昨日は
一昨日試作したお弁当と
夜なべして作った資料を持って商談へ行きました。

私のプレゼンは本当にひどくて
商談同席者がみんな笑ってくれるのも救い。
会社から私1人なので私のヘボいプレゼンを
パワハラ上司が見てないのも救い。



そして、昨日の商談で
私たちが試作したお弁当の採用が決まりました!!



そんな嬉しいこともあるけど

コンビニエンス(便利という意味)は
我々を含む多くの人たちの不便が支えている、という
会社の人からのLINEを見て

コンビニのために自分が不便にだと?!


無理。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「勤務先」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事