毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お米2割引の日

近所のスーパーでは
定期的ではなくゲリラ的に
お米全品2割引の日があります。

毎朝の納豆ごはんにお弁当で
1日1合を必ず食べる私は
お米を切らしてしまい

2割引の日を待ちわびています。




2割引の日が来ないので
パンを買って
朝ごはんをパンにしたり




お昼はお弁当を買ってきたりの日々です。

お米2割引を待っている訳なのだけど
食費的にどうなんだろう・・・




しかし

お米2割引ではないにもかかわらず
スーパーに寄ったとき

特売のタマゴを買ってしまいました。

やったー!ラッキー!!



が、やばい・・・!!!

タマゴかけごはんができない!!!!



ということで

いつもは5kg買うお米ですが
緊急時対応として
ひとまず2kgだけ買おうとスーパーに行ったら

なんと・・・!!!

なぜか見切り品で2割引になっている、
しかも新米のコシヒカリを発見!!!

超ラッキー!!!



あ・・・、もしや、
「おや?」って思った方・・・
いらっしゃいますかm(__)m?

そうなんです。
人生にも食にも割とこだわりがない私ですが、
お米を流してしまったり
水が冷たくて泣かないよう
「貧乏でも無洗米」というのは
結構強いこだわりなのです。


と、いうことで、
未だ2割引の日は来ないのだけど

やっぱりお米、大好き。



2kg完食する前に2割引の日が来ますように。

コメント一覧

かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
わーい!!やったーーーー!!!
嬉しいご報告をありがとうございます!
ポイントたまったのですね^^!
お米でポイント5倍は大きいですよね~!
300円券!すごい!!
何か特別な物に使いたいですね^^
おめでとうございます!!
嬉しいですね~*^^*わーい!

こちらは2割引きの日、まだ来ません。
新米の時期は来ないのかもしれないと
スーパーの戦略にハラハラしつつ
先日買った2kgのお米は
あと3合で終わってしまいます・・・。
今週は乗り切っても来週はもたないな・・・。
諦めて買った翌日が2割引き、とか
想像しただけで泣けてしまうので
ただただ祈るのみです><!
私もポイントの日を狙ってみるかな~!
またご報告します!
ひこ
https://yaplog.jp/mizutamadango/
キターーー!(≧∇≦)
5倍ポイントの日がきましたーー!
お米を買いに行きましたよ~
ポイントがたまって300円券ももらえちゃいました(^-^)v嬉しさ倍増です!
かとう
https://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん、こんばんは*^^*
とっても優しいコメント、ありがとうございます!
そうなのですね!
生産者さんがおっしゃるなら間違いないですね*^^*
私も『水道代を考えると無洗米がお得』というのは聞いたことがあります。
そして、ひこさんも私と同じ気持ちで
割引やポイントの日を待っているだなんて
何だかとても心強いし嬉しいです。
2割引の日よ、早く来い~!です^^
ひこさんの地元のお店も割引&ポイントの日、早く来い~!!
ひこ
https://yaplog.jp/mizutamadango/
無洗米。「水が冷たくて泣かないように」
だけじゃないんですよ(^^)
米のとぎ汁って水環境に影響大なんです。
だから、洗わない、洗う回数が少ない
無洗米って環境にやさしいお米なんですd(^_^o)
と、お米生産者さんに聞いて以来ずっと無洗米を食べています。
同じ2kgのお米でもヌカがない分、無洗米の方がお米の量が多いんですよね~(^^)v
私も割引きや5倍ポイントの日めがけて買ってるから、かとうさんと同じ気持ちです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事