毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

結婚記念日だった

昨日は結婚記念日だったんだけど

毎年、情報サイトから
結婚記念日おめでとうございますってDMが来て

解除しなきゃって思いながら忘れて
1年が経つっていうのを繰り返していて


そんな今日のお昼休みに

元旦那さんから
結婚することになったとメールが来ました。


バツになって6年経つし
薄々そんな気はしてたのだけど

午後はちょっと動揺して
ひたすらシュレッダーをかけました。

この気持ちってなんなんだろう。

あったかもしれない過去を
失ったことに改めて気付いて
苦しいのだろうけど

多分、失恋の方が苦しいと思う。


それにしても

髪を切るのが少し早かったな、って。


空虚なゴールデンウィークは
いっぱい物を捨てて
派手な大掃除しようと思います。


コメント一覧

kato_miyako
きゅうはなさん、ありがとうございます😊
きゅうはなさんもバツイチ仲間なのですね!嬉しいです!
私の周りにも再婚した友人、再婚はしてないけど彼がいる友人、
彼もいなくてバツのままの友人もいます。
みんなそれぞれ大変なこともあるだろうし愚痴も言うけど
頑張ってて楽しそうで、バツを乗り越えた分、強いし、貫禄あるし、
少し大らかなところもありますよね。
結婚は勢いっていうのも聞いてるけど
今になって本当にその通りだなって思います。
仕事から帰ってビール飲んで寝ちゃう毎日を繰り返してる44歳の私には
そんな勢いは当然なくて、もう良いかって心境です。
ただ、今は楽に流されて独り者だけど
後から寂しくなって後の祭りってなるんじゃないかなぁって
薄々思ったりもしてます。
結婚=忍耐だからこそ、人生にはご褒美もあるはずですよね。
今はオンちゃんと酒だけが人生な私は
絶対にご褒美もらえない確定です。
きゅうはな
おはようございます。。
自分もバツイチで再婚したのですが
自分がもし自立していれば一人だったかも
しれないですね。
友達でも何人か独身を謳歌してる人が
いますが、みんな仕事バリバリして
プライベートは楽しそう。。

元旦那さん結婚ということで
おめでとうございますという感じでは
ありますよね。けど楽しいのは最初だけど
わたし的にはひねくれた気持ち(笑)
だって。他人同士が一緒に暮らすわけですし
結婚=忍耐と聞いたことあるけど
まさにそれと思います。。
失礼しました。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事