毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

ここ数年の総括

久しぶりに占いに行きました。



占い師さんは
私のモヤモヤを
当然の心境で寂しいのね、と言いました。

いま思えば
いい人だったし、

私が
ちゃんと料理してたら、
ちゃんと掃除してたら、
ここまで酒好きじゃなかったら、
怒りん坊じゃなくて優しくできたならって


申し訳なかったなって気持ちがあること
占い師さんに言いました。

そういう「申し訳ない」とか
「寂しい」っていうマイナスな気持ちには
マイナスのことしか寄ってこないわよっていう
占い師の教科書に出てそうな返答と


会社の友人が言ってくれた
「過去のことを思い悩むのは
恐竜の死を悼むくらい不毛なこと」っていう
哲学的な言葉に

あー、恐竜が生きてなくて良かった、って
改めてホッとしながら



うん。



今まで家族に心配かけて迷惑いっぱいかけたけど

好きな水産の仕事ができて絵も描けて
良い仲間がいっぱいいて
オンちゃんがいて美味しいビールが飲める
今の生活が好きです。

好きって思える今があるのも
結婚してた経験があってからこそで、

なので、寂しいとか後悔とか反省ではなく
結婚から離婚から現在に至るまでの
全てについては感謝だけです。

ありがとうございました。
新たな気持ちで前進します。


コメント一覧

1_niko_niko_3
苦労 (>_<) !
もー そんな 苦労
聞いたこと ありませんよー ♪
kato_miyako
@1_niko_niko_3 さん。家で飲んで、そのまま寝て、何時まででも寝てられるって最高ですよね。二日酔いくらいの苦労がなきゃバチが当たるね!
1_niko_niko_3
最高ー の 週末 ですね ♪
kato_miyako
@1_niko_niko_3 さん、こちらこそ感謝です🙌
今週はリハビリだけで過ぎていった1週間でした。今日も昼寝いっぱいして、月曜日からのリハビリに備えます。
1_niko_niko_3
いえいえ
お返事くださる ことに
感謝 ですよー (´- `*)

リハビリも メンテナンスも
おやすみも だいじ ですよー ♪
kato_miyako
@1_niko_niko_3 さん、こんばんは!ご無沙汰してしまい申し訳ないです🙇🏻‍♀️
そうそう、見つめ直すっていうのもありますね!
SNSやりおるなー、ですね。

そして、また月曜日が来てしまうので
リハビリ日です。早く週末が来ますように(>_<)
1_niko_niko_3
リハビリ (>_<) たしかにー !

息抜き だったり 見つめ 直したり
いろいろな 役割りを
しているのでしょーねー
SNS やりおるなー です (´- `*)
kato_miyako
@1_niko_niko_3 おはようございます^_^!
あっという間に月曜日になってしまいました。
月曜日は土日のリハビリ日なので
のんびり始めたいと思います!

そうなんですよ。
私にとってブログは
唯一続いてるものなので(サボるけど)
自分を支えてるものって感じかなー。
二日酔い続きとかでダメダメになると
ブログも書けずに人間らしい暮らしから
それていっちゃう感じがします。
1_niko_niko_3
いえいえ
のんびり いきましょー よー
おやすみは だいじ ですよー ♪

そー なんですねー
SNSには いろいろな 効果が
ありますねー (´- `*)

こちらこそ お世話に なります (*^^*)
kato_miyako
@1_niko_niko_3 さん、ありがとうございます!
結局、昨日も二日酔いで
しょうもない1日を過ごしてしまいました。
ブログ更新できたら
ギリギリ人間らしい1日だったって
思えるのですが、それも叶わず
お礼が遅くなり申し訳ありません。

面白いことも書いて分かち合いたかったり
腹が立ったことも書いてスッキリしたかったり
ブログやっててよかったーって思います。
こうしてnikonikoさんともお知り合いになれて嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします😊
1_niko_niko_3
恐竜 いなくて
『 よかった派 』 ← もー (>_<) ♪

自分は 恐竜が いるか いないか とか
考えた ことも ない ですよー (>_<) !

( もー おもしろすぎて
声の 出ない 笑いで おなか いたく
なっちゃいましたよー (>_<) )

( ↑ かってに 自ら 見に 来て
何 言ってんだ ? ですよね
すみません (+_+) )


そんな ありえない ? ことに
いなくて よかった って 思える
ピュア ? さ みたいな こと なのかなー

たぶん 毎日 絵日記 さんの
かわいい たのしさ と いうか

それも きっと 自覚が なくて

普通に してる ? ?
だけ なんだけどなー (・・)

って 感じ と いうか

( 笑わそー と して いる 時も
ある とは 思いますが )

たぶん そー いう 感じが
ツボ なんですよー (>_<) ♫

おかたづけ からの 宴会の 記事も
拝見 しました よー (*^^*)

いー 1日 ですねー (^^) v♪
kato_miyako
@taetae39 さん、ありがとうございます(o^^o)さすがtaetaeさん!お見通しだー😆

この日記は元旦那さんのご家族も見てくれていた経緯があったので
愚痴とか、ヤバい喧嘩ネタも書けなかった事情もありつつ😊💦でした。

思い出は美化されますから、
当時は当時でお互いに大変だったのは間違いなくて、
でも今はそれぞれ生活できてて、先方に至っては
結婚相手までできたのだから
立ち上がるだけでなく
ちゃんと前進してる証だなって思いました。
なんだかんだ離婚ってダメージ大きいですから
周囲の人たちが心身ともに
支えてくれたお陰だって改めて思います。
taetaeさんにもずっと励まして頂いてます🙇🏻‍♀️
改めまして、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
くじらの絵もありがとうございます😊
kato_miyako
niko_nikoさん^_^こちらこそ感謝ですよー!
ありがとうございます!
おもしろ だなんて一番の誉め言葉!
後悔なんて時間がもったいない!
ホントだねー!

そして、やっぱりniko_nikoさんも
恐竜いなくて良かった派ですね。
恐竜がいない世界に、今宵も乾杯です*\(^o^)/*
taetae39
ふふふ。やっぱりかとうさん旦那さんのこと好きだったんですね。
私には仲良し夫婦に見えてたけど、実際は2人にしか分からないことが沢山あるわけで。
今回は元旦那さんの再婚話で、自分は1人…って思っちゃったんですかねぇ。
かとうさんはひとりじゃないですよ!!
オンちゃんもいるし、素敵なご両親にお兄さんもいる。そして、職場の愉快な仲間たちがいて好きな仕事ができてる。
十分充実してますよ!!
私、かとうさんの描くクジラが好きで。
スクショ撮りたいくらい!!
かとうさんの優しさがにじみでてるかとうさんのイラスト大好きです!
過去に囚われず前に進みましょう!
私も前進します(((((*´・ω・)トコトコ
1_niko_niko_3
やった (>_<) !
感謝します ♫

いなくて 本当に よかったし
↑ (>_<) なんでしょー
こー いう感じが すごい ツボ なんですよー
まじめな 感じ だから なのかなー
おもしろすぎて 声 出せませんよー (>_<)

やっぱり おもしろ アンテナの 精度が
高い ひとは おもしろと
遭遇 しちゃうんですね ♪

自分は おもしろの ファンとして
おもしろに 気づかれない くらい
だいぶ 離れた ところから いろいろと
たのしませて いただいて います

そー ですよー (*^^*)
世界中の ひとびとに おもしろの
おすそわけを して いるのですから
後悔なんて 時間が もったいなかった です
ご自分を ほめ まくって わんさん
共々 だいじに して くださいね♪
kato_miyako
@1_niko_niko_3 さん、初めまして!
嬉しいコメントありがとうございます!!!
もちろんフォローもイイねもすっごく嬉しいですよーーー!

恐竜の死を悼むって凄いですよね。
私も素晴らしい言葉を聞けて幸せでした。
悼んだことなんてないし、いなくて本当に良かったし
過去のことを悔やむのもやめます。
反省しても後悔するな、って言ってた人もいたなぁ。

1_niko_niko_3さん、これからもブログに遊びに来てくれたら嬉しいです。
私もお邪魔させていただきたくお願いします。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
1_niko_niko_3
初めまして こんにちはー (*^^*)

いつも かわいー イラストと
たんたんと した 文章に

くすっと 思ったり
そーなのかー と 思ったり

たのしませて いただいて
感謝 して います (´- `*)

恐竜の くだりで
発想の すごさに おどろきました

過去の こと って ことを
言って いるの でしょー けれど

壮大 すぎて ピン と こなさ すぎて
自分の 後悔 などが
ちっぽけで たいした ことないなー
と 思えて よい 表現 だなー と 思って

以前から かわいくて ちょいちょい
コメント したかったんです けれど

SNSに なれて いなくて もたついて いて
でも もー さすがに 我慢が
できなくなって コメント しました ♪


よかったら フォロー を しても
大丈夫 ですかー ?

あと 以前の 記事も 読みたい ので
いー ね とか ばしばし 押しても
大丈夫 ですかー ?

アウトなら スルー して くださいねー
おかえしの いー ね や フォロー は
いりませーん (^^)v
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事