毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

お弁当と朝ごはん

お弁当をサンドイッチにしました。

8枚切りの食パンで
4つのサンドイッチを作り


更に2つに切って
8つサンドイッチを作るのですが

4つは旦那さんのお弁当
2つは私のお弁当

残り2つは2人の朝ごはんにします。

2つだったら
1つずつ分けるというのが夫婦のルール。

私が顔を洗っているすきに
出発する旦那さんを
片手間に見送り


食卓へ行くと
サンドイッチがない!!!

私の朝ごはんは?!

夫婦のルールは
その日のお腹のすき具合で
もろくも崩れるもの。

泣きそうになったけれど

冷蔵庫に
一昨日のおむすびがあることを思い出し

カチカチになっている
おむすびをレンジでチンすることにしました。



食べちゃわないで残しておいて良かった~。

そして遅刻。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

こんにちは^^

食パン談義!
思いがけない大発見!!
全国調査したい!!

5枚切り・・・
私の周りには
ないような気がしますが、
いつも決まったスーパーにしか行かないし
もしかしたら、あるのかな・・・?
でも、5枚じゃサンドイッチは難しいかな??

4枚切りはありますよ!!
リッチな食パン!!
4枚切りでサンドイッチしたら幸せだろうな~{キラリ}

しかし3割引はお得ですね~!
私も駆けつけたい!!

6枚切りのスライス^^
私だったら食パンどころか
手も切っちゃいそうですよ~。
だんご
えっ!{食パン}5枚切りってないの? じゃ4枚切りは?
近所のスーパー。水曜日はパンの日
3割安くってパンコーナーは人だかり
{食パン}食パンコーナー4枚、5枚、6枚とずらっと並んでますよ~。
うちは4人家族だから6枚切り2斤買って3日間分!

6枚切りをスライスするのはかなり難しい!
いつもどっかは切れて、穴が開いて
具が飛び出してきます。たまごがにゅ~ってね!
美味しいから まっ!いっか!^m^
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
おかあたんさん

こんばんは^^

なんと、食パン!
名古屋には8枚切りがあるのですね。
貴重な証言をありがとうございます!

しかし
私の住んでいる神奈川県で10枚切りは見たことないかな~
そして
だんごさんの5枚切りも見たことないな~

あ!
そういえば
石川県に住んでいた時は12枚切りも普通にあったような…

まー、何枚に切ってあっても
食べる量は変わらないのですけどね^^;

ふふふ
食べ物争奪戦{キラリ}
どこのご家庭も同じなのですね^^
見たら食べる!これ鉄則ですね!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
だんごさん

食べ物の恨みは怖いですよね~。
おにぎりが夫婦の危機を救ってくれました!
ほっ。

しかし
西の方には8枚切り食パンがないとは!!
初めて知りました!
そして6枚切りをスライスするのは
とっても難しそうですよね!!
やはり、だんごさんは凄い!!

そして
サンドイッチ用食パンは割高ですよね~
耳がなくてフワフワで美味しそうだけど
うーん、我慢、我慢!
おかあたん
おはようございます
そうそう夫の実家の母(東京)も
8枚切りがない!とお産のお世話に
来てくれてた時に言ってました。(当時四国在住)
関西から下はないのかな?
ここ名古屋には8枚切りも10枚切りもありますわ・・
食べようと思っていたものが
ないときのショックって・・いやですよね~
我が家も争奪戦なので見たときに食べないと
キーーッてなることしょっちゅうです・・
だんご
http://yaplog.jp/mohudango/
う~ん!(T_T)せつないよぅ…
食べ物恨みはなんとやらで…
なんとももどかしい…
あぁでもおにぎりが残ってよかった~。
ほっとしたわぁ~。(^-^)

そうそう!神奈川から来た知人に聞いたんですが
関西は8枚切りのパンがないと嘆いてました
関西は厚いのが好みなのか?とも
だって関西(西日本?)は5枚切り、6枚切りが主流みたいって

気がつかなったけど、そうかもなんです。
たまにサンドウィッチ作りたい時は
6枚切りの食パンをスライスして作りますもん!
サンドウィッチ用は割高だし
8枚きりなんて見たことないしなぁ~。
あぁサンドウィッチ食べたくなっちゃった…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事