毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

絶賛!カレー週間

いつのことだろう。
大量のカレーを頂いたのは。

兄の馴染みの居酒屋さんに
連れて行ってもらった時。

お店のマスター特製カレーを頂きました。
1人暮らしの兄に、って頂いたのだけど
すごく美味しいというので
私が頂いちゃいました。



男(兄)へ贈られた
男(マスター)の手づくりカレーだからか

すごく大量で

その重量は
帰り道に袋の底が抜けるほど。



ずっと冷凍していた
このカレーを

冷凍庫から出したのが
日曜の昼で

なかなか溶けないカレーを
シャーベットのように削って
ドライカレーを作ったのが
月曜の朝。

この日から私の
カレーをとりいれた献立が始まりました。




基本的に
起きたらドライカレーを作って
お弁当と朝ごはんに。

夜のカレーには
トッピングにチーズや納豆、
たまご、キャベツをあしらいます。

木曜の朝食は
どうも胃が痛くて

ここだけカレーじゃなくてソルマック。



木曜の夜のカレーそばで
見事に完食、大満足のフィナーレでした。




いざカレーが終わっちゃうと
何を食べたら良いか思いつかず



いつもの味噌煮込みうどんにするかって
材料を買って帰るのだけど

家に入ると
充満しているカレーの残り香に

やっぱりカレーが食べたくなっちゃうのでした。



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
さっちょんさん
はい^^私もカレー大好きです。
さっちょんさんはルー2箱作るんですね!
さっちょんさんのカレーはきっと
とっても美味しいんだろうなぁ。
今週の夜ごはんは
既にラーメンが2回です。
ラーメンも大好きです*^^*
さっちょん
http://yaplog.jp/saccyon/
日本人はカレー好き!
うちの、娘もカレー好き!
市販のルー二箱分作ってものこらなーい!

美味しいカレーだからこそできたカレー週間ですね!!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさーん^^
ひこさんの甘口カレー美味しそうです!
そして、私の実家も何故か
翌日のカレーは器もスプーンもかえて出てきました!
加藤家は、お茶碗じゃなくて
しっかり大きいお皿でメインディッシュなんだけど
前の晩より深めのお皿で
スプーンも丸くて古いスプーンになるんです。
別に食器にこだわる家じゃないのに、そういえば
なんでだろう^^;
「翌日カレー」なんて呼んで
美味しくなってるんですよね~!
カレー週間明けて間もないのに
今夜もカレー食べちゃいました^^;;
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
夜中にもかかわらずカレーが食べたくなりました(^_^*)
明日はカレーにしようかな。
我が家のカレーは市販のカレーの甘口です。
お子ちゃま味のカレー
大量に作ってもすぐに減っちゃって
翌日はお茶わんカレーです。
おかずもあるけど残ったカレーをご飯茶わんにかけてふりかけにような扱いになります。器がご飯茶わんになっただけです(^_^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旨いもの(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事