毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

札幌での仕事

先日、札幌にお邪魔したのは

札幌にある会社様が開発した
河川用の防災資材のカタログ制作のためでした。

実際に川で実験する様子を取材させて頂きます。



雪が降る前に実験したきりだから

明日、行う実験に備え
川岸を草刈りしなきゃ、ということになり

会社様から”鎌”をお借りしました。



実際に鎌を使うのも初めてで
こんな私に草刈りができるか、
少しドキドキしながら

考案者の先生と川へ向かいました。

あれ?
川がないけど・・・?



と思ったら

背丈以上に伸びた草が
川を隠しているのでした。



これは草・・・?
いや、木じゃないか?と思うほどに
太い草(細めの木?)を
ひたすら刈り



ほとんど
刈ったのは先生ですが

積み上げられた木々を見るにつけ
気分爽快で

ここが畑で、これが収穫物だったら
どんなに素敵だろう!!



そして、ついに!!

あ~っ!
川、見っけ~!!




いや~、北海道の草刈りは
スケールが違いますね!!
さすが北海道です!

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
よこたんさん^^はい!
いっぱい売れるように頑張らなきゃです!
カタログができたら
私も川の周辺に
営業に回ろうと思っています^^!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
草刈りから始まるんですね!きっとその草のにおいや感覚が作品に反映されるんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「芸術(?)関連」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事