毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

運転見合わせ

派遣お勤めしております。

そんな、ある朝、

通勤電車が信号機トラブルで運転見合わせで
運転再開の気配も全くありません。



今の職場に勤め始めて3週目、

職場の勝手がわからず
どの程度、一生懸命
職場に向かったら良いのか
見当がつきません。

大行列でギュウギュウのバスに乗って向かうべきか



または

お茶しながら再開を待つ程度で良いのか



はたまた

あきらめて帰っちゃって良いレベルか・・・・



一応、
電車を待ちながら
ヒマなので実家に電話すると

電話の向こうから
夏休み中で家にいる父の

「歩け~。」って言う声が。



そんなに暑い日じゃなくて良かったのだけど
電車で3駅1時間。

歩くという選択。



--------------------

職場に着いたら
けっこういない人が多かったです。
ふむふむ、次回は運転再開をお茶して待とう。

日記更新、いっぱいサボっちゃいましたが
本日もちゃっかり、何とぞ、お願いいたします*^^*

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ヒオさま
はじめまして!!書き込みをありがとうございます!
とっても嬉しいです。
そして、ヒオさんのブログ、HP拝見しました。
すごいです!温かくてかわいくて色もステキです。
とっても好きなタッチです!
色々なデザインもされていて
私はヒオさんの足元にも及びません。
そんなヒオさんに親近感を持って頂けただなんて、
とっても光栄です。
ありがとうございます!

私はイラストもデザインもきちんと学んだことがなく、
どうしても素人っぽさが抜けません。
時々いただくお仕事も先輩や知人がくれるお仕事で
たくさんの方に助けられてばかりいる現状です。
イラストで生計を立てることは難しいと気付いた最近ですが、
続けていけば良いことがあると信じて
アルバイトとイラスト業を両立することが
今の私の目標かな、と思っています。

ヒオさんに、親近感を持って頂いたことを励みに
ヒオさんも頑張っていらっしゃることを胸にとめ
私も頑張ります。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
私もヒオさんのブログにお邪魔させて頂きます!
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん
そうですか~^^登録されたのですね~!
派遣会社さん、割と強引だったりするので
自分の優先順位を大切に、決して流されないで、
「?」って思ったら別の派遣会社や仕事だってあるので
焦らずゆったり構えながら
慎重に決めたら良いのかな~と思います^^!

・・・・私ですが、う~ん・・・
皆さん、良い方々で良かったのですが
仕事内容も難しく・・・・まだ馴染めていないこともあり、
続くかなぁ・・・・・という不安があります。
まずは契約更新の11月まで頑張ろうと思います。
ワンコのおかぁちゃんさんに
派遣をオススメしておきながら
私がダメダメで申し訳ないです!
でも、派遣で働く友人にも話を聞いたのですが、
気楽に頑張って、ダメなら次っていう気持ちで良いと言われて
ホッとしたところです。
ワンコのおかぁちゃんさんが
良いお仕事と出会えること、お祈りしています。
ヒオ
http://honobonosouko.sblo.jp/
初めて書き込みさせて頂きます。
以前から実は、ブログを拝見してまして、
同じ年代の方で、絵で生計をたてたいと思っている方がいらして
嬉しくなって、ついつい本日コメントさせて頂きました。
私も絵で生活できるようになりたいな~と思っているのですが
なかなか仕事に就いてると残業とかがありまして、
プライベートで仕事を受けるなんて気力はないのですが。。。。
(今は、ブログで落書きを載せてるくらいです)
同じ目標を持っている方がいると思うと、勝手に親近感を持って
私も頑張りたいと思えます。
今後もブログの更新を楽しみにしております~。
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
お仕事慣れてきましたか?
かとうさんに影響されて、
私も先日派遣登録しました!
早くお仕事にたどりつけたらいいなぁ。
お父さんナイスアイディア!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事