毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

初出勤

今日はハナキン。
今週の水曜日が初出勤でした。

思えば派遣会社さんと面談に行ったのが
1週間前の金曜日・・・・



こんなに早く勤め始めることになろうとは
思っておりませんでした。

慣れない面談後は
疲労困パイからの解放感で

そのまま実家に寄り
スーツを脱ぎ捨て
ビールを飲みました。



で、週も明け

初出勤の水曜日の朝、

洋服を入れている棚を見たら
あるはずのスーツがない!!!



そうだった

金曜日の面談後

スーツを実家に脱ぎ捨てたまま

実家にあった部屋着を着て
ほろ酔いで帰ってきたんだっけ・・・



ということで

母から借りた
サンダルが家にあるのと
引き替えに

当然
パンプスも実家なのでした。



ということで

家にあった
部屋着ではない程度の服と
サンダルではない程度の靴を身にまとい

ヨレヨレの初出勤だったのでした。



最初が肝心っていうのにね。
この緊張感のなさ。
やっちまったよ。

--------------------

これからどうなるかわからないし
いろいろ続かない私だけれど
続いているのは
酒好きとブログだけです!

3年前に参加していたブログランキングに
再び挑戦してみちゃいます。
何か良いことありますように~!

清くなくても良いので何とぞ一票、
お願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ワンコのおかぁちゃんさん!
なんと~~!!!ありがとうございます!!
・・・ということは、
急に私のキャラ設定が変わってることに
気付いてしまわれましたね・・・(ニヤリ)

主婦から一転・・・
ビンボー犬付き女に・・・^^;ははははは・・・
・・・はい、独身に戻っておりますですm(__)m
キャラ変更時にブログもやめようかと思ったのですが
ワンコのかぁちゃんさんに読破頂けたと思うと
続けていて本当に良かったです*^^*
ありがとうございます^^!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね~*^^*
かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
かぁトンさん
はい・・・ホントに、
私って昔からずっとこんなで
ツメが甘いってうか
緊張感がないっていうか
適当っていうか
よくこんなんで大人になれたものだなぁって思うくらい
危ない橋を渡り続けています^^;
周りに優しい人が多いのですよね・・・。

笑ってくれて光栄です~*^^*
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ワンコのおかぁちゃん
http://yaplog.jp/lbgon/
初めての職場って気が張って疲れまくりますよね。お酒は程々に速く寝ましょう(笑)
ところでかとうさん、大変です。
私、数日でかとうさんのこのブログ最初から全部読破しました!
ひとりでニヤニヤばかりしてました。
かぁトン
http://yaplog.jp/kazutomo912/
ヒヤヒヤだったかとうさんには申し訳ないのですが、メッチャ笑ってしまいました。冷や汗ものでしたね、心中お察しします。トントンと就職が決まり初出勤、緊張感も半端なかった事でしょう。
週末はゆっくり出来ますか?お疲れ様でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「就職活動」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事