毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

春が来た

わたしと犬のオンちゃんとで
暮らし始めて1ヶ月。



今月末で職を失うこともあり
家賃や生活費や

よくよく考えれば不安も多いのだけど

でも、健康にだけは気を付けて
なにか一生懸命働けば
なんとかなるだろう、と思うようにしていました。

さいわい
かとう家は皆、元気です。



そんなとき

水産団体の先輩から
うちでアルバイトしませんか、と
声を掛けて頂きました。

これも全て
大学の先輩方のネットワークのお陰なのだけど

もう、思ってもみなかったことで
本当に嬉しくて嬉しくて
いや~、
私はとっても幸せ者です!!

人を1人雇うのは大変なこと、って
今の職場に入った時、
総務のお姉さんが言っていたのを思い出します。

こんな私のために
そんな大変なことをして下さった先輩・・・!



新しい職場で何をするんだろう。
いっぱい勉強しなきゃいけないだろうなぁ。

そして、
またまた
ご恩返しのノルマが増えました。

とにかく人生で最大級に頑張るぞ~!

あ、でも
面接は5月1日で

まずはスーツを買おう。

38歳の私は

キュウクツな服は全て捨てちゃっていて
ジーパンとお腹がゴムのズボンしか
持っていないことに気が付きました。



遅ればせながら
5月から新社会人。
最高の春が始まります。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
のぼるさん!
いつも本当にありがとうございます!
面接もまだなので、どうなるかわかりませんが
とにかく頑張ります。
のぼるさん達、先輩のお陰です。
いつも本当にありがとうございます。
5月から絵もいっぱい描こうと思います^^!
のぼる
それはほんとに良かった~(^o^)
5月からの再スタート!楽しみですね(^-^)
イラストの方も、自分のペースを大切にしてがんばってくださいね!可愛いビーバーくんたちに続くイラスト、楽しみにしてま~す(^o^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事