毎日絵日記【但し、飲酒日はこの限りではない】

スーツを買いに

金曜日の仕事帰りに
スーツ屋さんへ行きました。

久々に見る全身鏡にうつった自分。

これは、ひどい・・・!!
こんなんで出勤していたのか!!
職場の皆さんに申し訳ないくらい、汚い。



スーツ屋さんの店員さんも
場違い感と訳あり感たっぷりの中年女性に
遠慮してなのか、声を掛けてくれません。

社会に羽ばたこうとしている学生さんではなく
ただのおばさんなんだから
もっと小奇麗にして来るべきでした。

恥ずかしくなって逃げるように帰り

週末、母に付き合ってもらって
再びスーツ屋さんへ。



スーツを着なれない若者がスーツを着ると
七五三みたいね、って言ったりするけど

スーツ着なれない中年がスーツを着ると
PTAみたいなるんだなぁ。

フレッシュ感ゼロ。

コメント一覧

かとう
http://yaplog.jp/nishimotomi/
ひこさん!いやはや、すみません^^;;
きっと、ひこさんも私も着慣れれば
素敵なんだと思います。きっと!
PTAさんも着なれてる人は素敵だし^^;;
でも、まー、私は
一生着慣れないし
素敵なPTAになることはないんじゃないかなぁと思います^^;;

しかしながら心機一転で
15年ぶりくらいにスーツ買っちゃいました。
3万円もしてスーツ買うなら美味しい物食べたり
本当に欲しい服が買いたかったなぁ、とちょっと落ち込みますf^^;
ひこ
http://yaplog.jp/mizutamadango/
着慣れない中年がスーツ着るとPTAみたいになるんだなぁ

ってこれには苦笑です(^_^;)あはっ
だって、まさに私がこれ!!
1年前に始めた仕事はスーツを着る事もしばしば、
1着しかないスーツ
それも息子の七五三の時に買った
今じゃかなりパッツンパッツンの

インナーをあれこれ替えて着てみるも
もう限界か…
なかなかサイズが無くて買いに行くのも気が引けております(^_^;)
私もフレッシュ感ゼロです(^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事