加藤恭子のノンフィクションの書き方講座

講座のブログを始めました!講師の著書紹介と講座のご案内をいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

日本秘書協会での講演

2012-06-18 14:09:09 | 講師のこと

 

こんにちは!

皆さま いかがお過ごしでしょうか?

以前、ブログでもご紹介しましたが、去る3月9日、加藤氏は、六本木ヒルズノースタワーに本部のある(社)日本秘書協会に招かれ講演をされました。会場はJR.田町駅にある女性就業支援センターで、講演のテーマは「言葉でたたかう技術ー日本的美質と雄弁力」でした。

このテーマは、2010年12月に文藝春秋から出版された加藤氏の著書、『言葉でたたかう技術 - 日本的美質と雄弁力』にそったものですが、講演の内容は多岐にわたり、大変好評でした。

そのときの講演内容の一部が、主催された社団法人 日本秘書協会の会報誌に掲載されましたので、そのまま記事を転載させていただきます。とても興味深い内容です。ぜひご覧くださいませ。

『秘書』 June/2012 No.458 社団法人 日本秘書協会 3月月例会レポートより。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る