天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

自分自身の制限をはずす時

2015年05月19日 | 日記
こんばんは くーちゃんです

昨日は新月だったのでここ数カ月間のことや
6月以降やりたいことなどを色々と考えていたのですが

この春は特に他の人のペースに合わせていることが多くて
「自分のスペース(空間)とマイペースを守る」という
今年の目標が全く実行できていないように感じていました

そして自由がないように感じて
自分が本来やりたいことができていない焦りにつながり
心の重荷になっていたのです

「でもそれはどうして自分でコントロールできていないのか?」
と考えてみたら
いつもの習慣だから、古くからの固定観念に縛られているから
真面目な性格だからなど色々と理由はあるのですが

最大の原因は「自分で自分に制限を課している」
ことに気がつきました

自分で自分にこうしなくてはならないと強要しているのが
結果的に自分を苦しめている状況なのです

今年の目標は以前からできていないと感じていたことだったので
今こそ「自分のスペースとマイペースを確立していく時」がきたようです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新月 | トップ | 夏のはじまり »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事