天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

大切な誰かや何かを失ったロス後にハートを癒す4つのステップ(大天使ラファエルより)

2023年02月11日 | 天使

こんにちは くーちゃんです

今日は大切な誰かや何かを失った後にハートを癒す4つのステップについて

大天使ラファエルと一緒にお話ししたいと思います

先月父が亡くなってから初めての命日を迎えた後ぐらいから

急に理由もなく涙が出てしまう日が続いてしまい

毎日チョコレートばかり食べたくなって(甘いもの過食で体重増えた)

「あれ?どうしちゃったのかな〜?もしかすると冬季うつ?」と思って

少し困惑していました

一年という年月がたって落ち着いてきてから

悲しみや怒りなどの複合的な感情が出てきてしまったみたいです

「悲しい出来事があってから一年を振り返った時に

よく起きてくる心の通常の共通反応であり心配することはないですよ

という大天使ラファエルからの心強いヒーリングガイダンスと

誰かや何かを失った時にハートを癒す方法に関するガイダンスが届きました

たとえ最近大切な誰かや何かを失っていなかったとしても

この数年間混乱したパンデミックの中で

私たちは多くの制限を受けながらの生活を過ごしてきていて

日常の中で多くの楽しい機会や〇〇ロスを経験してきましたね

さんざん〇〇ロスを味わいつくしていると

悲しみや怒りという感情を通り越して

無気力・無関心・何もやる気が起きてこないという状態が起きてきますよね

もしそのような状態になっているように感じていても

大変な時期をのり超えてきたご自分を許してあげて下さい

ここからはハートを癒すための4つのステップです

まずはスローダウンする時間を作る

毎日の生活に追われていてやることが多すぎると

心と身体の調子を確認する時間さえも持てないことがあります

まずはゆっくりとする時間を作りましょう

現実的に起きていることを確認する

私自身父が亡くなってしばらくの間は最後まで看取っていたのに

亡くなった現実感がなかった時期がありました

ついついその現実を回避しようとしたり

自分のハートに向き合うことに心の壁を作っていたようです

そして気を逸らすために日々忙しくスケジュールをこなした

「毎年引っ越ししているから」と「多忙」を言い訳にしてきました

現実的に「今何が人生の中で起きているか」を

もう一度確認する時がきているのかもしれません

毎日毎日自分自身にチューンインする

チューンインとは自分の心とお身体の状態を確認することです

「内観」ともいわれています

笑うことと泣くこと

抑え込まれた感情は表現することによって初めて浄化されます

私も父が亡くなってから数ヶ月間いつもお風呂の中で泣いてました

アートや音楽などどのような形でも良いので表現することが大切ですね

長くなってしまったので〇〇ロスのお話はまた続きを書きたいと思います

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つのステップでしし座満月に... | トップ | 大天使チャミュエルから恋愛... »
最新の画像もっと見る

天使」カテゴリの最新記事