天使と妖精と共に歩むくーちゃんのブログ

地球の波動を高めるために天使と共にやってきたライトワーカーのためのブログ

シンクロニシティをひきよせる映画「パリ・ブレスト」

2024年05月23日 | 映画

こんにちは くーちゃんです

今夜は射手座満月ですね

射手座といえば高い理想や目標に向かって突き進む火のサインです

先月「パリ・ブレスト」(写真上)というフランス映画を観に行った時

最高のパティシエを目指す主人公がひたむきにガンバリ続ける

とても射手座的な性格で急に今日映画のことを思い出しました

アルコール依存症のシングルマザーに育てられた少年ヤジッドの

唯一の楽しみは里親のお家で食べるスイーツでした

子供の頃から美味しいスイーツ作りに命をかけていて

パリの高級レストランで修行するために駅で野宿したり

理不尽な理由でレストランを解雇されても

最高のパティシエになる夢を諦めずにひたすらがんばり続けます

そして最高のパティシエになるためにパティスリー世界選手権に

出場して最後は名パティシエになるという実話にもとづく感動的なお話しでした

途中何度も挫折するような出来事や

大人になってからも繰り返す母親との親子問題

普通の人だったら参ってしまうだろうなと思うような

厳しい環境にいても絶対に夢を叶えるという

人生への情熱がとても射手座的な映画でした

最後にパティスリー選手権で女神の氷菓が登場したことに

シンクロニシティを感じました

たくさんのスイーツが登場する映画を観て楽しんだ後は

美味しいスイーツを買って帰ろうと思っていたのですが

感動して涙が止まらなくなってしまったため

そのまま帰宅しました

帰宅後も映画の主人公とシンクロ&共感し続けてしまい

心理的なデトックス&クレンズがおきたのか

せきを切ったように号泣し続けました

その後再びアーティゾン美術館の女神に会いに行ったり

なぜか不思議なシンクロニシティが続いています

先週初めて「パリ・ブレスト」いうスイーツを食べる機会がありました

自転車レースを記念し車輪をイメージして作られたシュークリームなのですね?

射手座満月は素敵なシンクロニシティを祈っています

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アースエンジェルの数秘術(... | トップ | 双子座木星期に幸運をひきよ... »
最新の画像もっと見る

映画」カテゴリの最新記事