白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

サバイバル!!

2010年08月04日 | 日記
以前、私は植物マニア?だった・・
50種類以上の植物を育てていた・・
しかぁ~し、とある事情により・・手が回らなくなり・・

植物達は1つ、また1つと絶滅して行った・・

そして、約3年の過酷な環境の中、その環境に自らの生態を適応させ、
生き残った拍手すべき植物達・・・





それは!
『日本エビネ』と数種類の『西洋らん』達だった・・

西洋ランを育てた事がある方もいると思うが・・・
ランは余り手をかけない方が良いらしい!
以前はかわいがりすぎで、すぐにダメにしてしまっていた・・

私はこの植物達から学んだ 

旦那にも、手を掛け過ぎない方が良い!のかも・・と。
少しくらい、サバイバルの方が生命力を強くさせるのだ!・・と。

レイラさまには、ど~しよ・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてつママ)
2010-08-04 22:50:46
旦那さんたるものには、手を掛けすぎないほうが良い。人間にはと言った方がいいのかも。

レイラちゃんには、いーーーっぱい手を掛けて下さい。

上記は個人的な考えです。
返信する
Unknown (レイラまま)
2010-08-06 13:57:27
そ~~~だね!!
そうします!!!
返信する

コメントを投稿