白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

ワンコと暮らす土地探し

2011年05月20日 | 日記
大変ご無沙汰をしております。。。

先日まで防災にはまっていた、おかぁちゃんですが・・

最近、土地探しにはまっており、ブログ更新及び、みなさんのブログへのコメントが遅れておりました・・


おかぁちゃんの野望としては、こんな感じでしたが・・




千葉で広~~い庭に、我が家と1日3組限定のペンション。

しかし・・一人では無理だなぁ~と・・



なので、東京でもう少しコンパクトな庭付きの家を探そ~~っと思い、
突っ走っておりました。


自然が多くって、お庭もある。レイラさまにとっても最高の場所は??
しかも東京に有るのかな??


実家の辺りはまだまだ、自然は多い。
風もさわやかだ。




しかし多摩都市モノレールが通って、土地がぐ~んと値上がりしてしまった・・

なので、もうちょっと奥地を狙ってみた!!


なかなか広いぞ!!




しかし・・南側は家だ。それも要塞のような壁が・・・これじゃ~ダメだな・・




これは南側が道路の新築物件。駐車場の別に、庭はそこそこあるかな・・







しかし、概観がいまいち・・・


なかなか意に沿う物件を探すのって難しいなぁ~。
でも、おかぁちゃんは意地でも探すぞ~~!!













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gこてママ)
2011-05-20 17:14:32
そうか!!!
家探しにハマッてたのね!
小金井のほうとかどう?
慎太郎のお住まいの方。
返信する
Gこてママへ (レイラまま)
2011-05-20 19:52:55
小金井ね。。中央線で何度も通ってるが、降りたことないかなぁ。。
どんな街だろ=?
でも、土地は高いと思う!
返信する
Unknown (タムママ)
2011-05-20 20:55:07
引越し考えてるんですね~
お庭付きだなんて幸せなレイラちゃんだな~(^^)
千葉はいかがかしらん?!
千葉でも房総の方は土地安いと思いますが
やっぱり都心に近いと高いかもなぁ。
でも自然いっぱいよん(^^)
返信する
小金井市 (かー子)
2011-05-23 18:31:11
10数年前マンション探しをしてここに決まった時は泣きました
だって田舎だったんだモン!

今では駅も綺麗になってスーパーやクリニック、人も犬も増えたよ♪

公園が多いのでワンコ生活はバッチリ!!
畑や雑木林がどんどん宅地化されて良い物件が有りそう
交通も便利だし静かで生活しやすいと思うけど、、
確かに足立区と比べると土地は高い。
それに公園と大学が多いので市は貧乏だ!

武蔵小金井のペットフォレスト(小金井公園に近く)の近くに
土日のみ営業の ドッグカフェ経営はどうだろうか??
返信する
タムままへ (レイラまま)
2011-05-24 16:38:08
東京じゃなかなか広い土地が買えないし、千葉のいすみ市辺りにしようと80%思ってたのよ!

だって100坪で1000万くらいなのよ~~!

でも、とおちゃんがワイルド男じゃないから、かあちゃん一人で100坪維持は難しいかと・・

千葉の田舎の方だったら魚も美味しいしね~。
プライベートドッグラン三昧なのに・・・
返信する
かー子さまへ (レイラまま)
2011-05-24 16:39:59
Gこてママの推薦もあって、小金井調べたよ~♪

しかし、土地高い!!
お庭なんか作れないよ~~!!

ペットフォレストのドッグカフェ経営も良いけどね・・・

八王子じゃ、中途半端か???
返信する

コメントを投稿