白柴ミックス犬レイラさま

突然我が家にやって来た真っ白なミックス犬レイラさま。わんこ育て初体験のかあちぁんが、レイラさまにハマってしまた日々。

海外ののワンコ事情!(予告編・・)

2010年07月11日 | おかぁちゃんの独り言
明日から、ドイツ出張・・・
レイラさまとも、しばしのお別れ・・・
元気で頑張ってね~~レイラさま!!

ドイツと言っても、フランクフルトから乗り継いで、シュトットガルトという町・・
初めてなんだなぁ・・・これがまた・・
英語もろくすっぽ話せないのに・・(ツライ・・)
誰か代わりに行ってくれ~~と思うけど・・人員不足・・・

ヨーロッパでは、犬グッズを売っているお店は殆ど無い・・

たまに小型犬にお洋服を着せて歩いている、ミラネーゼは見かけるけど、
中型犬以上に洋服を着せているのは見たことが無い・・
・・・と言っても、レイラさまも普段は裸族・・

やっぱり、日本の様にペットを産業・ビジネスとは考えてないんだろ~な・・


以前、パリに行った時こんなユニークな本を発見!!





フランス語なので、良く分からないが・・
『本当は、こうなのさ!』・・みたいな意味かなぁ?

ドイツのワンコ写真撮れるかな~~。
でも、仕事もしなきゃ・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タンころママ)
2010-07-12 02:53:46
こんばんわ~
海外出張なんて グローバルなお仕事してるんだね。

レイラちゃんと離れるのは寂しいね。
レイラちゃんは元気でお留守番できるよね。

ドイツのワンコ事情分かったら教えてね。
気をつけて お仕事頑張ってね~
返信する
Unknown (こてつママ)
2010-07-12 21:00:18
レイラ母さんはドイツに出張なんですね!
すごい!
レイラちゃんとしばしのお別れだね。
ドイツなんかは動物先進国って感じがするけど、どうなんだろう?
帰ってきたら楽しいブログの更新、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿