Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

宅配弁当を食べてみた

2012-12-19 | おいしいこと

 

 

この日のお昼は、実家から貰ってきたカロリー控えめのヘルシー弁当

 

この時は、オムレツバジルソースセット

 

 

実はこれ

 

糖尿病の父が一念発起して、取り始めた宅配弁当です♪

 

バジルなんておしゃれだし、おかずの種類もけっこうなもの

 

 

お酒も好きだし

 

量もわたしと同じくらいイケちゃうほど、食べることが好きな父

 

でも健康のことを考えて、夕食の1食分をこれに置き換える生活を始めました

 

・・・でも薄味らしく、量も物足りないらしく・・・・

 

私に、一個持って帰れってしつこく言うので、もらってきたものです

 

味が薄い、薄いと言ってたので、どうなの?と思って食べてみたら

 

けっこう味がついていて、しかもおいしかった!!

 

こういう宅配弁当も進化してるんだなぁ・・・と思ったごはんでした

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は公園で♪ | トップ | ケイト、病院に行く »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-12-19 12:44:27
はい、色んなのが有って。。。冷凍のも、毎日配達のも有るよぉ~~~♪
普通食、刻み食、とろみ食とかねぇ~~~(*^^*)

和民も始めてますよねぇ~~~(^-^)

初めは美味しいけど、飽きてくるのかもねぇ~~~頑張って欲しいですよねぇ~~~お父様(・ε-。)⌒☆
返信する
うんうん♡ (*kiele*)
2012-12-19 18:40:25
糖尿病食って・・・バランスも良くて健康食
これぞ(ある意味)ダイエットに良いのではと
以前から想っておりました
お弁当って高いように感じても
2人暮らしの我が家では 材料買う方が高くつくかも?
そんな思いもするのです
昨今 かなり洒落たオカズなのね~
返信する
Unknown (うり)
2012-12-20 08:02:09
わが父も一時期取っていました
最初はよかったらしいけど飽きるらしいです
たまにならいいんだよね
きっとわたしも飽きると思います
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-12-20 08:13:00
こういうのって、今やいろんなところから出てるんですね~

この手のものは美味しくなさそうという固定観念があったので、
けっこうおいしかったのにびっくりしました

でも飽きちゃうのかな~

食べることと飲むことだけが楽しみな父だから
もう年だし好きなものを食べてもいいかな・・とも思ってしまうし・・・
娘としては悩むところです

返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-12-20 08:19:46
そうなんです、おしゃれでしょう
バジルなんて、父は初めて食べると思います(笑)

ほとんどのものにとろみがついてる・・とか
味が薄い・・とか
量が少ない・・とか
お母さんのほうの食事がいい加減になる(母の分はとってないので)・・とか
いろいろ不満を言ってます

私たちが一緒に買い物に行くと、必ずお寿司がかごに入ってますが・・・
返信する
うりさん♪ (kate)
2012-12-20 08:25:18
うりさんのお父さんも食べてたんだね~♪

作る方としては、カロリーも抑えてあって、おかずの種類も豊富で
おいしかったらいいじゃないと思うのだけれど
やっぱり手づくりにはかなわないのかなぁ・・・

うちごはんは、飽きないものね~

今度行ったら、2・3個もらってこようかと思ってます(笑)
返信する
家の母も (れんまる)
2012-12-20 09:00:26
しばらくとったことがあります。
ご飯はこだわる人なので、おかずだけ。冷凍で、きてました。

日程の都合でキャンセルできなかったものをわたしがもってかえって夫と食べてみましたが・・・・・・こりゃ、かわいそうかも^^;

母も嫌だったみたいで、やめてしまいました^^;
母の場合は特に治療食の必要があってではないので、まあ、自分で作るというのでね^^
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-12-20 09:26:19
同じだわ♪
うちもおかずのみが冷凍で届くみたいです

そのために、早々に冷凍庫も買ってました・・・

あの冷凍庫はどうするんでしょう

私は美味しく感じたんだけど・・・父には美味しくないみたいです

いつまで続くか・・ある意味楽しみです(悪い娘だわ
返信する
Unknown (MIHO)
2012-12-20 10:08:52
ケアマネさんに寄っては、もうぉ~~~充分生きて来てる人なら、其れも有りかと。。。言う方も(^^:

唯一の楽しみなら、仕方ないよねぇ~~~(^_^;)

私も食が命。。。なので、最後まで好きな物食べていたいです(・ε-。)⌒☆
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-12-21 07:34:29
私が父だったら・・・やっぱり好きなものを食べたいと思うでしょうね~

この前、自分の血液検査の結果が出て、ことごとく数値がボーダーすれすれになっていたので
先生から「3食はきちんと食べて、間食をやめましょう!」と言われてしまいました

人のことをとやかく言っている場合じゃないですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。