Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

きっかけはヒロシ旅、まずは能登島の昼ごはん

2023-10-29 | 2023 10月 能登島 富山 飛騨高山 2泊3日


まだまだ暑かった9月3日

テレビでヒロシの旅番組を観てました





単車で能登島の素敵な焼きもの屋さんをのぞき

雰囲気たっぷりの食堂でご飯を食べ

最後は千里浜なぎさドライブウェイを走る






そのコースが興味深かったので

ヒロシの旅をなぞってみよう!と夫に提案



初日に能登島に行くには

7時間ほどかかるので^^;

富山で1泊、そしてまだ行ったことのない

飛騨高山あたりで1泊して帰ることにしました。






10月24日 6時前に出発

🚗



途中で休憩を入れながら

松本を過ぎて、奥飛騨温泉郷あたりに入ると






あたりの山は紅葉真っ盛りでした

🍁



わたしたちにしては、めずらしくお天気♪



トンネルの数も多く





いくつものトンネルを通って


町場に下りてくると




聴いていたラジオから

リアルタイムで

クマ出没情報が流れてきて、

ちょっと緊張する

🐻




途中、高岡から七尾に行く能越自動車道が

工事で通行止めのアクシデントにも関わらず




能登島には、

ほぼ予定通りに無事到着





目指すお食事処 みずには

2時前に着きました♪



ここはヒロシさんがお昼を食べていたところ





同じテーブルが空いてたので

そこにすわりました笑



その日のメニューが書いてある黒板を見て

カキフライと刺身定食に決定!!

ごはん、お味噌汁はセルフでおかわり自由

(おかわりしませんでしたけど😉)

たくさん並んでる小鉢コーナーから

悩みつつ、好きなおかずを3つ選んで




初日のお昼となりました。

量もちょうどよく、お刺身も新鮮で

美味しくいただきました♡

隣で食べていた蒸し牡蠣も美味しそうでした♪


ほんとは、そこからすぐの

焼きもの屋さんに行きたかったのですが、

この日は定休日

明日また行くことにしていたのです🚗


なので、このあとは能登大橋を渡って




和倉温泉に向かいます♪













コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅する蝶に会いたくて@軽井沢③ | トップ | 念願の千里浜なぎさドライブ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-10-29 18:39:10
クマ出没って(;゜0゜)
秋田にもらしいですよぉ〜‼️
お山に食べ物が無いのかしらね???

和倉温泉泊まりですか???
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-10-30 08:26:52
今年はあちこちでクマ被害が報道されてますね。
もうすぐ冬ですからね‥
かなり町中でも🐻出没情報が出てて、
ナビで見ると近かったので、車に乗っててもドキドキしました。

和倉温泉街は、立ち寄っただけで移動しました💦
大きな旅館がたくさんあるところでした^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。