Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

いよいよあの場所へ‥

2018-08-19 | 2018 夏 キャンプ 6泊7日
山形の鶴岡、海辺に建つ小さな水族館のことを知ったのは去年のこと


TVのドキュメンタリー番組でした📺





時々観返しては、いつかは行ってみたいなぁ〜と思ってました♪


そして、今年。


夏の予定を立ててた時に、ここに行きたい気持ちがむくむくと☺️


その時、また始めたいと思って買ったテントを思い出し、


じゃあキャンプしながら行ってみよう!となった訳なのです♡


夏休みだけど、できれば水族館の空いてる時間に行ってのんびり見てみたい♡


開館直後か閉館近くの時間帯🕘に行ける範囲のキャンプ場に決めていました♪


だから、早めにチェックインして、設営して、夕食の買い出しをしながら水族館へ‥という計画📖



この日はまたもや予約の要らなかったキャンプ場でした⛺️

目的地に着くと、なんだか静か‥‥受付をして、設営場所に向かうと


車に何やらバンバンあたるものが‥‥アブです😢


しかも、私たちだけのようなので、集中攻撃😢😢


車から出る勇気もなく、ましてやここにテントを張る勇気もないので


せっかく受付したけどお断りすることに。


さてお昼も過ぎているので、当日空いてるキャンプ場を探さなければなりません。


こんな時もGoogle mapさんが頼り♡


そして出てきたのがこちら💁‍♂️







庄内夕日の丘キャンプ場









庄内空港横というロケーションなので、さすがな見晴らし👏


発着数は少ないけれど、私たちも一度離陸する✈️を間近で見れました♪


飛行機好きにはたまらないキャンプ場ですね〜🤗




ソロ🏍のかたも含めて、


今までで1番混んでたキャンプ場♡






それでも我が家の隣は空いていて






サイト間は木々で区切られていてます🌲



ここでは、FBにいいねをすると、近くにある温泉ホテルの入浴券がもらえました♨️


お風呂の用意もして、さっそく水族館へGO🚗==3



閉館まであと1時間ほどという館内は、まだなかなかの人🐟


アシカのショーやうみねこの餌付け(楽しそー☺️)もすでに終わっていたので


ひたすら水槽を見ていきます👣









やはりクラゲの種類にはびっくり‼️で、私たちが日頃海で見かけるそれとは違って



とても幻想的で美しかったぁ😍


そして1番見たかったコーナーに










人は少なかったので、順番に写真が撮れたけど


クラゲが赤ちゃんすぎるのか、小さめの子たちが多い気が‥


夫にはあんまり期待しすぎたんじゃないと言われました😅


でも、これで願いが1つ叶いました♡





明日は新潟です🚗














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は山形へ | トップ | わたし、お酒は飲めないけれど‥ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2018-10-15 20:37:45
水族館かぁ〜(⌒-⌒; )
MIHOさん♪ (Kate)
2018-10-16 20:08:49
今回のキャンプのきっかけとなったのは、この水族館だったんです🐠

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。