Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

今日は何日?¿

2023-03-12 | 日々のこと

ひとり暮らしの母

認知が進んできてるので

日付け確認は新聞頼み

🗞


それを見て日付けを確認して

お薬カレンダーに入っている薬を飲んでいます。







訪看さんがいろいろ工夫をしてくれていますが、


それでも、飲み忘れがあります。



最近は次の分まで飲みすぎてしまうこともあり、


飲み終わった袋をカレンダーに戻すようにしても


なくなりません‥




この間


月・日・曜日の3つを確認するように


言っておきましたから


訪看さんからの連絡があり


どうしたものかと思っていました。


( ̄^ ̄) ‥‥


そうだ!

日付けが分かる時計があればいいじゃない♪


と検索したら、出てきました!


その名も


デジタルカレンダー こよみん






おととい頼んだら、昨日届きました!






数字が大きくて見やすい!


月、日、曜日もバッチリ確認できるし


これで新聞休刊日でも心配なし!


時間を表示するには、切り替えなければいけないけれど


部屋には別に時計があるので


問題なし。


少し画面が暗いくらいは、無問題👌


今度、実家に行く時に

忘れずに持っていこうと思います♪


これ

わたしも必要かもしれない‥^^;
















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Spring has come !! | トップ | ランドセル登校🎒最後の日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-03-12 15:25:38
あはは(*≧∀≦*)
曜日は忘れないけど、日にちがね(~_~;)

そうなんですよねヽ(´o`;
お薬の飲み忘れと飲む過ぎ、有るんですよね(⌒-⌒; )
毎日何方かが居ると良いけど、そうじゃ無いと如何しても出ますよね(;´д`)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-03-14 07:25:26
実家に行かない時は毎日電話してますが、そこでお薬を飲んだか確認しちゃうと、また飲んでしまうこともあるので、声かけも難しくなってます😅

そういうわたしも、いろいろ物忘れが出てるので、
こんなわたしが母のことをちゃんと見守れるか不安を感じてる今日この頃です‥(-_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。