Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

うるるん留学記②@オーストラリア

2010-04-13 | 娘のオーストラリア留学

やっとオーストラリアらしい写真が届きました

 

フィリップ島ってメールにはありましたが

 

詳しい説明がなかったので、よくわかりません

 

小さいペンギンや、コアラ保護センターがあるところみたいなのですが

 

・・・・・その写真はありません

 

 

 

 

カンガルーは、人の手からえさをもらってるし

 

人の手で育てられてるようなので、人慣れしているみたい♪

 

 

 

 

 

 

 冬に向かっている向こうでも、30度くらいになる日もあるらしく

 

 

 

 

そんな中、1日中サッカーをした日もあったそう

 

 

 

 

 

仲のいい友だちも出来たようで、一安心

 

 

 最近は2泊3日のキャンプにも行っていたようですが

 

その後連絡がないので、わかりません

 

連絡がないということは、だんだん向こうの生活に溶け込んでいるんだなぁと

 

思うようにしています

 

 

          

 

 

まあ予定通りにいかないこともあり

 

銀行口座を開くのは、1ヶ月半くらい先になりそうだし

 

電車とバスで通学するのに、定期代が1か月でAUD73かかるし

 

ホームステイ先で違うインターネット代は、2週間でAUD10だったし

 

 

 

節約してもらわねば・・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロハづくし♪ | トップ | ケイトは健康優良犬? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気ね (ヒロコ)
2010-04-13 08:39:22
kateさん、おはよ
お祝いコメをありがとうございました~。
ついにレキカンですよぉ。

おぉぉ…オーストラリアに留学中の娘さんから素敵な写真が届いたんですね~。いまの若い子はシッカリしてるし、心配いらないですね。とは言っても…親としたら心配よね?

送金も大変ですね。ウチじゃ~無理。
長男も奨学金で大学に行ったんですもの。
返信する
ヒロコさん♪ (kate)
2010-04-13 09:09:27
おはよう~!!

ちょっぴりお姉さんのヒロコさんは、私の目標です

私も美しいレキカン目指して、日々努力したいです・・・できるかなぁ

娘のことは、心配してもしょうがないと割り切って
過ごすようにしています♪

奨学金・・・もらえるほど、優秀だったらよかったのですが・・

将来、倍返しにして返してもらいます
期待しないで、待ってます(笑)

返信する
Unknown (れんまる)
2010-04-13 17:23:31
Kateさん♪
連絡がないほうが現地になじんでるってことですから、そのほうがよっぽど安心よ^^

うちは初めのころ、毎日メッセンジャーで話をしていましたよ。ま、15歳だったからね。

でも今はパソコン上にも現れなくて・・・・
生きてるのかさえわからない状況で、とうとう我慢ができなくなって電話してしまいました^^;そしたら2~3日だけパソコンがついていました

うちはメッセンジャーが生きてる証でしたから・・・話さなくてもね。

わたしが早く子離れしなくてはいけないと日々努力しています。
返信する
Unknown (キエレ☆)
2010-04-13 18:58:00
そうそう!
便りが無いのは元気な証
そうは言っても・・・親心ね
それにしても便利な時代になったものです
パソコンはもとより、スカイプできるし

わたしがNY滞在時には国際電話代が大変でしたもの
○○万にもなったらしい・・・かつてのBF

それにしても素敵なサンセットの演出写真・・・
お嬢様のセンスは母親似でしょうか
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2010-04-13 20:27:41
15歳か~、そりゃあ心配ですよね~
まだ中学卒業したばっかりだもんね

うちは、yahooメールでやり取りしてます♪
友だちともそうみたい♪
スカイプはホームシックになっちゃうといけないから
もうちょっとしてからね・・・とやんわり断られました

生きてるのかさえわからない状況・・・男の子とはいえさすがに心配しちゃうよね

子離れしなきゃと言いながら、毎日PCを開いてメールチェックをしています(苦笑)
返信する
キエレ☆さん♪ (kate)
2010-04-13 20:40:47
ほんとに今は、どこにいても連絡ができて
便利ですよね♪
昔の留学生のほうが、覚悟の留学だったかもしれませんね

かつてのBFは、もしや最近LAマラソンを完走した方?
家族よりも電話代がかかりそうよね~

会いに行っちゃた方が、安くつきそう(笑)

写真、携帯で撮ってるのか、ちょっと画像がいまいちですよね
カメラで撮ってほしいな~
返信する
Unknown (mogumogu)
2010-04-14 07:36:04
やっと暖かくなると喜んでいるけど南半球はこれから冬なんですね。
娘さん、1年間で「冬」を2回も経験するんですね。
それって得なのか・・・損なのか・・・
いやいや希望に向っているのだからそんなの関係ありませんね。

留学費用、、、わが子ならではです。
倍返し~~~将来いろんなカタチで返してもらえるでしょうね。

私のいとこ(アメリカ在住)は毎日スカイプで母親と話しているそうですよ。
毎日一緒にいるとそんなに話さないのにね。
離れて感じるありがたみからかしらね。
返信する
mogumoguさん♪ (kate)
2010-04-14 19:29:41
冬を2回・・・考えもしなかった・・・
そうですよね、春を経験しないまま、また冬になるんだった・・・

でもむこうは紫外線が強くて、
「日焼けには気をつけてサングラスは必需品だよ」
と言われていたので、夏が先に来るんじゃなくて良かったかも♪

きっと今頃は、親のありがたみを感じてると・・・信じたい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。