Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

美貴子ちゃんといっしょ♪

2008-04-19 | ハワイなこと
トラベラーズ・イングリッシュ 1 ハワイ編 [ 英語で旅する TRAVELERS ENGLISH 1 Hawaii ]

エキスプレス

このアイテムの詳細を見る

 

この前、久しぶりにスカパーで ch275 トラベラーズ イングリッシュを見ていたら

 

このDVDが出ましたって宣伝してました

 

この番組は、林 美貴子ちゃんが世界各地を旅して英語のHOW TOを教えるもの

 

         

 

    

今までイギリス、カナダ、ハワイ、オーストラリアetcたくさんの国を

 

自らレンタカーを運転しながら紹介していました

 

その気さくな人柄と、何にでもチャレンジする好奇心と、

 

なんでももりもり食べる元気なところ・・・そしてもちろん流暢な英語で

 

すごく楽しい番組です   こんなにしゃべれて、車も運転できたらこわいもんなしだなぁ

 

そのDVDが出たそうなのです

 

ハワイ編はオアフ島とハワイ島

 

イルカと戯れたり、溶岩の上を歩いたり、用水路をカヤックで下ったり・・・・

 

 

 

実は彼女、2005年からシアトルで、わんこのハッピーと暮らしています

 

久しぶりにHPを見てみたら、ブログが新しくなっていました

 

・・・・なんと、gooブログでした        Happy in Seattle

 

きゃ~っ、私といっしょだぁ

 

ここにハッピーちゃんがアメリカに渡る様子が書かれています

 

シアトルを拠点に、またまたいろいろなところを旅している美貴子ちゃん

 

彼女がこれからどんなふうに生きていくのか、

 

お母さんが娘を見守るように、楽しみにしています

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイなミーティング@横浜 | トップ | ♪緑色のスティッチ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (moana)
2008-04-19 15:47:28
買わないといけません

ちょっと興味ありありですーーー
kateさんありがとうございます
後でブログも読んでみようっと
返信する
知らなかった (うり)
2008-04-19 18:34:53
kateさん
これは知りませんでした
あとでみにいってきます
英語を自在に話して世界各地を旅するなんて
今のワタシには超憧れ!
いいなあ、いいなあって
羨ましく思います
きょうも天気がイマイチ
うりと一緒にだらだらしています
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-04-20 08:25:51
美貴子ちゃんはきっとmoanaさんと同じくらいかも

大きいお肉ももりもり食べちゃう、とっても元気な
女の子です

たぶん大阪出身だったような・・
だからときどき大阪に帰るようです

わたしはこの番組を見て、ハワイ島の用水路下りのツアーに参加したんだと思う・・あいまいな記憶

DVDは見ていないけど、テレビはとってもおもしろいよ
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-04-20 08:35:35
美貴子ちゃんのブログの2006年5月15日のところに
今は亡きお母様のことが書かれています

とっても苦労した美貴子ちゃんは、いつも前向きで
自立した女の子です

昔の兼高かおるさんを思い出しますね~♪
あの番組よりはちょっと庶民的なところ
(ホテルとか食事とか)も気に入ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。