Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

買い出しの軽井沢🚘

2022-10-24 | おでかけ
またまたのんびりしてました^^;




この前行った軽井沢のお店が閉店することを知って

そういえば、書いてなかった!と思った次第です‥


プルーンがそろそろ終わると聞いて

向かった軽井沢


産直の『浅間のかおり』で





無事プルーンをゲットし


(そのプルーンはすでにジャムにしたのも食べ終わってますが‥😅)




そういえばと思い出した軽井沢に進出した東京のパン屋さん

🥖トリュフベーカリー🥐



そばを通ったら駐車場も空いていたので

迷わず入ってみました🚘



一度食べてみたかった白トリュフの塩パンは

タイミングよく焼きたてに出会い







思わず車の中で食べてしまいました^ ^

バターがじゅわとしみてきて

美味しかったです♪


この後は

JA佐久浅間みどりの広場軽井沢
ツルヤ

のコースで買い物をして

ハロウィン仕様のアウトレットで




かんてんぱぱだけのぞいて必要なものをささっと買い


待望のランチへ

御代田のタイ料理と迷ってこちらへ




プリンスホテルのゴルフコース内にある

『カフェ オンブラージュ』



座りたかった席が空いててよかった♪



ゴルフとは無縁の私たちでも

ゴルフ場の気持ちよさはわかります^ ^



実はこのカフェが今月いっぱいでクローズとのお知らせが‥



今度はソフトクリームを食べに行こうと思っていたのに

残念です‥



せっかく来たのだから

久しぶりにこちらへも





意外に混んでたけれど、何とか車も停められて

今回は長野側の熊野皇大神社で御朱印をいただきました♪





気持ちのよい秋晴れの中

渡りのチョウで知られるアサギマダラを見かけました♪

小さな体で何と台湾まで飛んでいくというのですから

驚きです。



がんばってみましたが、写真は撮れず‥







最後はここへ



ルヴァン美術館


いつも静かな時間が流れています




きれいに手入れされた庭を眺めながら



お茶をいただきました☕️




ここも

今年は11月13日までで冬季休業に入ります。


すっかり日帰り場所になった軽井沢


また来年、花が咲く頃に行けるといいなぁ‥








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆90才!! | トップ | なつかしの御宿🌊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-10-24 21:22:06
日帰りで行ける軽井沢、良いですね☆〜(ゝ。∂)
パンが美味しそう\(^o^)/
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-10-25 07:42:55
🚘日帰りは夫の体力があるうちです😉
後どのくらい行けるかな〜。

パン美味しかったけど、お値段もそれなりだったのでたくさんは買えず、もう一軒のパン屋さんにも寄って帰りました😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。