Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

祝☆90才!!

2022-09-20 | 日々のこと

今年の敬老の日は

母の誕生日と合いました♪

🎂

90歳になりました♪


今回は娘一家も実家に合流し

会いたがってたおチビちゃんたちと一緒に過ごせて

とても楽しそうでした❤︎









途中のケーキ屋さんが早くから開いていたので

お誕生日ケーキも用意できて‥




一生懸命描いてくれた

おめでとうの絵をもらい‥


わたしの手料理で(笑)ささやかにお祝い


なぜか娘たちの好きなものばかりに

なってしまいましたが^^;




ディサービスでもやっているオセロでは






忖度なしの勝負が繰り広げられ


娘には負けたけど




4歳児にめでたく勝って(笑)

ご満悦




あいにくのお天気だったので

一緒のお出かけはできなかったけど

(コンビニで何か買ってあげたかったよう)

可愛い元気パワーをたっぷりもらって

ますます元気になったようでした♪



夏に疲れやすくなって診てもらったら

結果ペースメーカーを入れることになり

そのおかげで元気を取り戻し

今もがんばって1人暮らし中




食も細くなって

物忘れもすすんでますが

まわりの助けを借りてなんとかがんばっている母です♪




マイブームは

チラシで作るゴミ箱^ ^


週2のデイサービスに毎回この量を持参するので

デイのほうでは、保存場所に困っていると思いますが‥



わたしもせっせとチラシを運ぶ今日この頃です^_−☆



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄鳥去(つばめさる) | トップ | 買い出しの軽井沢🚘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2022-09-20 17:41:27
お誕生日と一緒だったんですね\(^o^)/
お目出度う御座います㊗️🎉🎂

皆んなで祝って貰って、嬉しかったでしょうね☆〜(ゝ。∂)
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2022-09-20 19:30:41
ありがとうございます😊

久しぶりにひ孫に会えるこの日をずっと楽しみにしてました♪
このことだけはなぜか忘れずに、デイに休みの連絡はしたのかと100万回くらい(笑)聞かれました😅
返信する
お誕生日おめでとうございます (れんまる)
2022-09-21 16:17:50
お母様のお誕生日おめでとうございます。
おきれいなお母様ですね。とても幸せそうなお顔です。
これからも長生きなさってください。

ペースメーカー、わたしの母も入れていましたよ。そのせいもあって、98歳の天寿を全うしました^^
返信する
れんまるさん♪ (Kate)
2022-09-22 10:27:22
ありがとうございます♪
めでたく90歳を迎えました🤗

ペースメーカーの手術をしてくれた先生に
次は100歳で交換かなって言われました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。