Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

朝のアラモアナビーチとアフタヌーンティ

2012-09-07 | 2012年 夏 ハワイ&オアフ 7泊9日

 

 オアフ島2日目

 

この日は、一度は行ってみたいと思っていたアフタヌーンティをいただきに

 

ワイオリ・ティールーム&ベーカリーに行く予定です

ここのアフタヌーンティをいただくには、24時間以上前までに予約をする必要がありました

 

しかも15:30で終わってしまう営業時間

 

いろいろ考えると、行けるのはオアフ島に移動した日かその次の日・・・

 

移動日は何があるかわからない

飛行機が遅れたり、レンタカーを借りるのに時間がかかったり、迷子になったり・・・etc

 

なので、2日目に行くことにして

 

・・・では、予約をどうするか

 

できない英語で電話をするのは、困難なので

 

ハワイ島滞在中に、ホテルの日本語デスクで予約をお願いしておきました

 

その時すでに午後4時を回っていたので

 

むこうはすでに留守番電話だったらしい(涙)

 

「留守電に入れておいたから、オアフに着いたらホテルへ確認の電話があると思うわ」

 

と、デスクの人

 

しかし残念ながら、オアフのホテルには何の連絡もありませんでした

 

仕方ないので、一か八か直接、予約した時間に行ってみることに決心して

 

それまでの時間を、初めてのアラモアナビーチで過ごすことにしたわたしたち

 

 

 

 今日もナビで出発です

 

 

 

 

 

朝のビーチは

 

釣りをする人

ジョギングする人

ウォーキングする人でけっこう混んでます

 

 

 

でも、ロケーションは最高

 

10:30のアフタヌーンティの時間まで、おなかがもたないので

 

この景色を見ながら、何を食べたと思います?

 

ハワイ島で買った、あのグアバ味のパンと、コスコのチェリーと水でした(笑)

 

このときもふわふわでした♪

 

 

 

朝食を終えたわたしたちも、ちょっと散歩をすることに

・・・しかし、今回かかとのある靴を持ってこなかったので

 

ここまでず~~っと、サンダルだったわたしは、かなり足首が疲れてました

 

 

 

なので、ぐるっと歩くのは次回に取っておいて

 

ちょろっと海を見に・・・

 

 

 アラモアナビーチ、なかなかいいです♪

 

こんなところでBBQしたりして、一日楽しく過ごせそう

 

 

 

そんなこと考えているうちに、そろそろ時間になりました

 

 

ワイオリ・ティールームへは、閑静な住宅街を通るマノアRd.を通って行くことにしました

 

 

 

どんなに狭い道に入っても、ナビがあるから大丈夫

 

 

 

無事にお店に到着

 

予約はちゃんと入っているか心配だったけど

 

「BigIslandでTelephoneして、Reserveしたとか身振り手振りで言ったら

 

何のことはなく、ちゃんと予約できてました(笑)

 

Openまでに30分以上もあります

 

なので、あたりをホロホロ

 

 

教会もあり、この日も挙式があるようでした

 

 

ちょっとした庭もあったので、そんなところを歩いていたら

 

いい時間になりました

 

店内に案内されると、わたしたちのところだけテーブルセッティングが違います

 

 

なんてラブリーなんでしょう

 

ガサツなわたしは、ちょっと照れちゃいますけど

 

かわいい雰囲気に負けずに、まず紅茶を選びます

 

 

 種類がたくさんすぎて、迷います

 

 食べ物には冒険するわたしも、今回は無難な名前のセイロン&インディア

 

いつも冒険しない夫は、アールグレイに(笑)

 

 

紅茶はそれぞれポットで出てきて、途中でお湯が足されます

 

 

待望の3段重ねの登場です♪

 

 

こういうのを見るだけで、テンションが上がります

 

かんじんのお味は・・・・まぁ、人それぞれということで

 

かなり甘あまなものが多かったので、最後はかなり頑張って食べました

 

気がつくと、ハトがそばにやって来ていて

 

「お父さん、早く食べないとハトが狙っているよ~。」

 

と言いながらの、優雅なティータイムとはほど遠いわたしたちのお茶の時間となったのでした

 

でもね

 

念願のアフタヌーンティがいただけて、いい思い出になりました

 

まだまだ、時間はたっぷりあります

 

この後、カイルアに向かいます

 

つづく

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのカーナビ@オアフ島 | トップ | 買い物三昧の昼下がり@カイ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイオリティールーム (れんまる)
2012-09-07 10:25:46
一度はいきたいと思いながらまだいってないところ。そして一度は経験したいと思いながら経験できてないアフタヌーンティー。

Kateさんがかなえてくれて、よし、12月には必ず行くぞと鼻息を荒くしています^^

よかったですね。お写真からすると、ほかのテーブルはあまり人がいないようですが、混んではなかったの?
24時間前の予約が必要ね・・メモメモです^^

この量は二人分ですよね。多すぎることはなかったですか?おやつという感覚だと多すぎますよね。
返信する
れんまるさん♪ (kate)
2012-09-07 16:21:17
わたしも、ずっと行きたいと思ってました
そしてやっと叶いました♪

お味はね・・・日本のほうがぜったいおいしいと思うような味でしたよ(笑)
そして、軽めの朝ごはんを食べてのこれだったのですが
量はかなりで、最後のほうは苦しくなっちゃいました

なので、おやつ感覚では多すぎると思います

ラナイの席は、満席になってましたが、
アフタヌーンティを注文していたのは、わたしたちだけでした
返信する
Unknown (MIHO)
2012-09-07 17:12:24
私も、リッツで一昨昨日にアフタヌーティしましたよぉ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

美味しかったなぁ~~~スパークリングワイン飲んで、6時間近く居ちゃいましたァ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

飲み放題食べ放題。。。夕飯も(^^;エヘヘ
返信する
そうなのよね~w (*kiele*)
2012-09-07 21:59:45
24時間前までの予約・・・というのが引っかかり(笑)
わたしも行きそびれています

タンタラス方面に行く途中の道を右側に行けばと
なんとなく場所だけは把握しているのに

思わずメニュー見て選んじゃいました
チャイが好きだけど・・・サッパリしたお茶の方が良いかも
・・・な~んて
ご主人様と一緒になるかな?
我が家でも いつもアールグレイ系なのに
外でも同じになっちゃうのよね~
つまりはギャンブラーでありつつ冒険しないんだ(爆)

10:30にアフタヌーンティーというのも・・・いいね
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-08 07:42:49
リッツのアフタヌーンティ・・・おいしかったでしょうね~♪

でも、6時間って・・・すごい

お泊まりならいいかぁ~♪

わたしも泊っちゃうなら、食い倒れ、飲みだおれても
いいな~



返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-09-08 07:49:18
その24時間前っていうのが大変でした・・・

電話も営業時間外は留守電になっちゃうし・・

その日一日を有意義に過ごすには、一番で行ったほうがいいでしょ
だから、10:30にいただくことになっちゃったんです

もし予約が入ってなかったら、カイルアでランチにしようと思ってたんですよ♪

甘いものが多そうだったので、は極力
甘くなさそうなものに・・・
ほんとはkieさんと同じギャンブラーなのよん

返信する
Unknown (MIHO)
2012-09-08 17:34:23
クラブラウンジなので、嫌な顔はされて無かった様な。。。多分(;^_^A

アフタヌーンティから、夜ご飯突入で。。。バータイム迄いましたぁ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

最近、流行ってる様ですねぇ~~~クラブフロアにお泊りがぁ~~~(・ε-。)⌒☆
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-09-09 13:53:07
クラブフロアにお泊まり・・・

いつかわたしもそんな大人なお泊まりがしてみたい

でもいざとなったら、何着ていけばいいんだろう?なんて
そんなこと考えちゃいそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。