Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

今年は意識して歩きましょう👣!

2024-02-27 | 日々のこと

タウン誌を読むのが好きです❤️

その中で見つけた市のイベント記事

2週間で10万歩を目指しましょう!というもの

平均すると1日に7000歩ちょっとで達成できます♪

日頃は5000歩くらいしか歩いていないわたし

夫とともに参加することにしました^ ^


ただ歩くというのが苦手なので

目的を決めます


この日は、近くの梅を見に行くことに…




子どもが通っていた保育園にも梅の花が



桜の時期もキレイですが、

梅の時期もなかなかいい


そこから梅まつり会場へ

👣



早い時間だったので





ゆっくり見れました



お天気はイマイチだったので

富士山は見えなかったのが残念




去年は寒い日に行ったので、

甘酒をいただきましたが



今年は、歩いていると暖かくなってきたので

ジェラードを🍧




土地のものを使っている人気のジェラード屋さん

店舗はここから離れているし

混むので


出店してくれていてラッキーでした

わたしは梅とキウイ🥝

夫はお茶🍵


私たちの歩きには、買い物がもれなく付くので

帰りはいつものスーパーに寄って

大荷物になりました😅





この前の3連休は、母と買い物の日

この日だけ晴れの暖かい日

☀️

いつもちょっと遠いスーパーに行き、

ランチをして帰るのがお決まりのコースだけど

この日は、もう一つ追加して

花を見に

🚗

Googleさんに聞いて

近場の川沿いに来てみました





川沿いに植えられた河津桜

今年はちょっと遅めとのこと






それでも2本だけ満開の木があったので



わずかな時間のお花見

🌸


3月にはこの辺りは

ソメイヨシノの長いトンネルができます

花の散る頃もとても素敵で

去年は偶然通りかかって

母がとても感激したのを覚えてます

なので、

今年も連れて行ってあげられるといいな


母と過ごす日は、歩数も少ないので

帰ってから、頑張ります

🚶






さて次の日

友だちとのランチの約束があったので

冷たい雨の中でかけて行きました

🚃




一度行ってみたかったところ

予約をしてくれてました♪



ランチメニューは

前菜、メイン、ドリンクを選ぶもの

種類がありすぎて悩みます





出てきた出てきたお料理は、盛り付けも素敵で

すぐに満席になるのもうなづけます

看板のチーズケーキも頼んじゃって

ここで、楽しい計画の打ち合わせ


_φ(・_・


そんなこんなで

2月スタートしたウォーキングも

14日間ずっと8,000歩を超え

昨日、記念品をいただいてきました♪

もちろん歩いて




参加賞&2週間で10万歩歩けた記念品


2週間続けて毎日8,000歩以上いった記念品(↑このドリンク😅)


どれもささやかではありましたが笑


歩くきっかけを作ってくれたこのイベントに感謝です




花粉にも負けず、

これからも毎日歩くぞーー!と誓いました

٩( 'ω' )و





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのディズニーシーは雪だった‥... | トップ | 第20回ホオラウレアジャパン🌺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2024-02-28 08:09:15
偉いねぇ〜達成出来たんだ(⌒-⌒; )
家の近所は歩くって場所が無い(;゜0゜)
下町だけど。。。
歩かないとね☆〜(ゝ。∂)
MIHOさん♪ (Kate)
2024-02-28 17:14:53
記念品につられて、始めましたから😅

うちの辺りも、ふつーの町なので、リュック背負ってあちこち買い物しながら歩いてます(笑)

でも食べることが好きなので、何の変化も感じられないんですけど^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。