Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

小田原holoholo♪

2012-02-13 | おいしいこと

 

用事があって出かけた久しぶりの小田原

 

せっかくなので、前から行きたかったカフェでランチをしてきました

 

 

古い民家を改装して2年前にオープンした nico cafe

 

 

 

 

お店の外も中も、興味しんしんで眺めてしまう面白いものが並んでいます

 

ここは、知る人ぞ知るあの「大磯妻」の生まれたところ

 

 

 

Open したての店内は、ゆったりまったりの空間

 

 

金・木の夜は、お酒も飲める大人な夜ニコがオープンしたり、

 

満月の夜は、満月宮酒ワインバーが開催され

 

はたまた、こんなパーティしてみたいと要望があれば

 

ご期待にこたえてくれるカフェです

 

ランチメニューは、カレーと蒸し鳥とその両方が食べられるプレートの 3 種類

 

 

その中からわたしが選んだのは、ご想像通り(笑)両方が食べられるこれ

 

カレーはスパイス盛りだくさんなのに、そんなに辛くなく

 

やわらかい蒸し鳥にはお味噌ベースと思われるおいしいたれが♪

 

かわいい前菜もおいしかったです…特にナスのが

 

 

 

 

帰りにこんなものを買ってきました♪

 

茅ケ崎の空海さんと大磯妻のコラボ商品 裸・オーリオ

 

 

そして真向いにある創業120年の酒屋さんで

 

 

 

カフェのオーナーさんがおいしいよって教えてくれた、ソースまで買ったりと

 

大満足の初カフェ訪問でした

 

またふらりと寄ってみましょう

 

 

早いランチだったので、まだまだ1日は長いです

 

 

 

 

梅がちょこっと咲き始めた城址公園を抜け

 

 

 

 

二宮神社脇の静かなジンジャーカフェに寄り

 

 

 

大好きなジンジャーミントソーダを頼みました

 

 

たまにはこんな小田原散歩も楽しいものです

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑うレシピ本♪ | トップ | 娘の置きみやげ?? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2012-02-13 16:40:09
関東は梅が咲き始めてる様ですねぇ~~~♪
関西はまだ寒くてぇ~~~咲き始めが聞こえませぇ~~~んヽ(´Д`;)ノ

ちょこっとぶらりぃ~~~良いよねぇ~~~(^^♪
返信する
良いかんじ~♥ (*kiele*)
2012-02-13 17:51:49
天井が・・・我が家と似てます
尤も 我が家のは雨漏りのシミが。。。

こんなふうにペンダントライト垂らすのも素敵

それよりも何よりも
美味しそうじゃあ~りませんか

やっと水仙の花が綻びかけた我が家です
まだまだ寒いね~
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-02-14 07:57:38
桜前線は、九州のほうから北上してくるので
なんとなくそちらの方が暖かいイメージがありますが
春はこれからですね

我が家では、これまた春の訪れを実感させてくれる花粉症の症状が出始めました

でもでも、ホロホロ歩くにはこれからがいい季節
花粉に負けずにお出かけしましょうね~♪
返信する
Unknown (MIHO)
2012-02-14 08:03:47
私も、花粉症なんですよぉ~~~辛いよねぇ~~~☆⌒(>。≪)

今は花粉以外にも敏感に。。。
返信する
*kiele*さん♪ (kate)
2012-02-14 08:07:12
家って住み人によってすごく変わるんだなぁ・・・って
こういうおうちを見てしみじみ思います
いろんなところに廃材が使ってあって
アンティークなシャンデリアがそれも素敵でした

センスがないわたしは、3月になったらせめて片づけだけでもしたいなぁ・・と思ってるんだけどできるかな

そんな我が家の水仙は、今が盛りです♪
返信する
MIHOさん♪ (kate)
2012-02-14 08:13:26
おぉ~、おんなじ時間にPCに向かってたんですね(笑)

MIHOさんも花粉症とは・・・お見舞い申し上げます

これからしばらく辛い日々が続くけど
お互い気持ちだけは元気に過ごしましょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。