Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008 マウイ&オアフ やっと3日目 ⑥

2008-08-19 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 9泊11日

マウイ3日目

 

今日は午前中にラハイナにドライブ

 

早起きしなくていいのに早く目が覚めた貧乏性な我が家は、トイレタイムの夫を残し、

 

娘と2人でビーチへ散歩に出かけました

 

         

 

          

 

 

          

 

                    この道からまいりましょう

 

 

          

 

              鳥も散歩したようで・・・・これがほんとの千鳥足

 

 

          

 

              こういう心遣いがあるから、ビーチがきれいなんだね

 

 

         

 

                        住んでるような監視小屋

 

 

         

 

 

         

 

           ハワイでもリサイクル意識が高まってきてうれしいです♪

 

 

           

 

                一度も入らなかったけど、かわいいトイレ

 

 

          

 

娘がシャワーを使っていたら、おじさんが戻ってきた・・・・なになに??いちゃもんつけてるの?

違いました、「こっちのほうがよく出るよ」って親切に教えてくれてたんだって、しかも日本語で

おじさん、こわがってごめんなさい

 

 

さてコンドに戻り、身支度を整えていざ出発~

 

          

 

 

          

 

                        そろそろガソリンも入れて

 

 

                     今日もいい天気

 

          

 

 

           

 

                      道は分かりやすく

 

 

 

          

 

                         左手に海

 

 

          

 

                    右手に山の絶景なドライブコース

 

 

          

 

思えば10年前、初めてのハワイでここを迎えの車に揺られながら、ドライバーに「が見えるよ~」と教えられ、

でも娘はぐっすり寝ていて見ることができなかったんだなぁ・・と思い出に浸って後ろを見ると・・・・・

果たして娘はまたまた寝込んでいたのでした 

 

 

 

           

 

                      そろそろ町が近いのかも

 

まもなく左折すると・・・・・

 

          

 

                   そうそうこれがラハイナの町です

 

教えてもらったように、バニヤンツリーの近くの裏道に入り、そこのに車を止めることに

 

                     有料のようです

 

           

 

~2h  $5

2~6h $10

6h~  $15     だったので、うちは$10を入れました

 

                   

 

                    両替機もあります

 

 

          

 

           出て来たレシートを車内の見えるところに置いて準備完了

 

 

         

 

                      なるべく日陰に車を止め

 

 

          

 

                     見上げると、ウルの木が

 

 

          

 

                       子どもの落書きかな?

 

 

          

 

                    海より1本中の道は静かです

 

娘の下げてるバッグは、のすぐそばのお店で買ったもの・・・またまた布バッグ

 

 

 

           

 

                       マウイはギャラリーが多いです

 

          

 

                1軒1軒見ていると、日がくれそうです

 

 

 

          

 

                10時を少し過ぎた町はまだ人通りも少なく

 

          

 

 

         

 

            沖には難破船が見えました(これって本物??)

 

 

         

 

クロックスのお店があったので、サンダルが足に合わなかった私は買っちゃいました

 

 

          

 

 

          

 

            早くから混んでたチーズバーガー・イン・パラダイス

 

 

          

 

                 今回行きたかったババ・ガンプ

 

         

 

まだ早いので、そのへんをうろうろしてから・・・・

 

    

 

 

 

          

 

                      有名なバニヤンツリーで

 

           

 

                      ゲッコーを見つけたり・・・・

 

・・・とここまで書いたら、ブログの字数をオーバーしてしまいました(泣)

読みにくいでしょうが、この続きは次の日記で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008  マウイ&オアフ なん... | トップ | 2008 マウイ&オアフ 3日目... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラブ♪)
2008-08-19 23:19:53
海がきれい~!
お写真が並んで、すごく様子が分りやすいです♪
あれこれ、見て走ってラハイナに着いたと思ったら、
まだ、10時なんですね!ビックリ!
早起きなんですね~*
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2008-08-20 10:26:18
この日は、早起きしなくてもいいのに7時に起きてました

なので、駐車場のチケットを見たら10:12に到着したようです

お昼までの1時間30分ほどをホロホロしてたら、人がだんだん増えてきて・・・
やっと観光地っぽくなりました(笑)
返信する
もうもう! (moana)
2008-08-20 14:39:13
素敵な写真ばっかりでどれにコメントをつけたらいいのか迷ってしまします!!

すごく落ち着く感じがします・・・
懐かしいような・・・

絶対に行ってみたい

そして娘ちゃんのマウイのギャザリングバッグ?(いつもちゃんと言えません・・・)がかわいい
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-08-20 21:18:03
moanaちゃんもしかしたら、前世はマウイの人かも・・・♪
マウイはまだまだ古きよきところがうまく残っているようです
のんびりするなら、とてもいいところだと思うよ

娘の(ほんとは私の)バッグはカラフルな色使いのお店で買いました
欲しいものがいっぱいあったので、我慢するのが大変だったけど・・
返信する
空が青い (karo_u)
2008-08-21 08:08:09
写真の色がとてもきれいに写っていますよね。
空が青く、木が緑、いい色ですね。

写真を見ていると、行った気にもなりますが、行きたくなってしまいます。
返信する
karo_uさん♪ (kate)
2008-08-23 20:57:29
ありがとうございます
ハワイだとどこを撮っても絵になりますね♪
今回たくさん写真を撮ったので、順番に見ていると記憶が戻ってきます
またハワイに行った気になって、楽しめそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。