Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

2008  マウイ&オアフ なんとまだ2日目 ⑤ ラベンダーとマカワオ

2008-08-18 | 2008年 夏 マウイ&オアフ 9泊11日

ひっぱりますね~、まだ2日目です

 

つたない文しか書けないので、それを埋めるべく写真をいっぱい載せちゃってるからだね・・・ご辛抱ください

 

 

さてクラロッジでのランチの後、先へ進んでアリイ・クラ・ラベンダーへ向かうところでしたね

 

 

 

 

さらに道を進んで、看板の出ているところを左折します

 

もうすぐかな?と思うとき、対向車を運転しているおじいちゃんがなにやら叫んでます

 

えっ?何か怒ってるの??

 

よ~く聞くと、 「カー!カー!」 って言ってます・・・・・「なにっ?カラス?」

 

今一、分かってないと思ったのか、今度は 「ム~!ム~!」だって

 

そうか、牛だね  さっきは 「カウ、カウ」 って言ってたんだね

 

いましたよ~、こんなところに

 

        

 

       富士サファリパーク状態です  自由奔放そうでちょっとこわい

 

しばらく牛たちを眺めながら進んでいくと、到着しました アリイ・クラ・ラベンダー

 

        

 

もう入った瞬間から、たくさんのラベンダーが見えてきます

 

ここも涼しい~

 

        

 

 

                        ひゃ~、きれい~♪

 

 

        

 

そばに寄ると、ハチがぶんぶん飛んでいてこわかったですが、ハチは蜜に夢中でぜんぜん刺しませんでしたけど

 

 

ラベンダー以外の花も咲いてます

 

         

 

                     これから咲くプロテア

 

         

 

                     大きなあじさい

 

          

 

          

 

 

 

     

        早く撮っちゃって~っと言われながら、わざと遅く撮ったツーショット

 

 

         

 

 

                 

              なぜか親近感を覚えた像のところで 

 

        

 

 

        

 

 

         

 

 

             こんなに広いのに、きれいに手入れされています

 

 

 

        

 

ラベンダーの香りも十分吸い込んだので、さあそろそろ、行くとしましょう

 

        

 

 

 

次はカウボーイの町、マカワオです

 

ここもパイア同様、小さなかわいい町です

 

         

 

なので、車を止めてちょっと散策するのにはちょうどいい

 

         

 

 

店の前に馬の手綱を結ぶためのポールが残っているし・・・

 

 

 

             こんなかわいい看板?があったり・・・・・

 

       

 

 

                 竹林を通ってくる風がすごく涼しかったり

 

         

 

 

     アトリエやギャラリーも多く、絵は買えないので、かわいくカレンダーで

 

        

 

 

          

 

さあ、そろそろ帰りましょう ( ここには、また明日来ることになるのですが)

 

ここからはパイアを通って帰ることに

 

        

 

 

        

 

          

 

         

 

 

 

まだ明るかったので、クリスピーによって今度はちゃんとオリジナルグレイズドを購入♪

 

         

 

 

 

    今日のおかずはどこで買う?まだ行ってないところに行ってみる?

 

         

 

・・・・・・ということで、ワイレア へ    なんか道も おされ~な感じ

 

でもね、ショップス・アット・ワイレアにはグッチやフェンディはあったけど、私たちに必要なスーパーはありませんでした

 

場違いな雰囲気にびびりながら、かろうじて入れそうなGAPとABCに入りましたが、結局何も買わずじまい

 

結局コンド近くのフードランドで買い物をして夕飯に

 

       

 

今日は夫が作ってくれたました   ( 恐るべしハワイマジック

 

このラウラウを買うとき、名前が思い出せなかったので「このカルーアピッグください!」って適当に言ったら、

 

お店の人に「ラウラウだよ」って笑われてしまいました

 

明日はいよいよ、ラハイナと楽しみにしていた☆星ツアー☆です

 

 

                    おまけの話

 

今回も用意していったTC、マウイではかなりの確率で IDを見せてと言われました。

IDなんてパスポートしかない私・・・・

コピーじゃだめなところもあるので、今回の旅行中ずっとパスポートを持って歩いてました。

この日夕飯を買い物したフードランドのスーパーで、またも 「ID見せて」と言われ、

夫に持ってもらっていたパスポートをもらうのにもたもたしていたら、後ろの人から

「何かお手伝いしましょうか?」と言われました。

まあ、流暢な日本語だと思って振り向くと、若い日本人の女性でした。

ワイレアのロンギースで働いている方だとか・・・「よかったら、お店に来てくださいね~♪」と言われました。

はい!今回は行けなかったけど、またマウイに来たときはぜひ寄りたいです。

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 マウイ&オアフ まだ... | トップ | 2008 マウイ&オアフ やっ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラベンダー (うり)
2008-08-18 11:41:01
kateさん
ラベンダー畑ではお買い物しなかったの???
ここと山羊のチーズ作っているところに行きたいんだー

ワイレアは高級だよねーー
何度か行きましたが(ただのドライブとホテル散策に)
ちょっと高級すぎ
返信する
Unknown (ラブ♪)
2008-08-18 11:52:45
マウイのラベンダー畑のピュアなラベンダーのスプレーをお土産にいただきました。
部屋にスプレーするだけで癒される香り。。。
こんなに素敵なラベンダー畑のものだったのですね。
お花の写真もキレイですね~*
プロテア、マウイのリッツカールトンのテーブルに、
ドーンと生けられていたのを思い出しました。(^^)

ハワイマジックにかかってくださったご主人様、すてきですね☆

マウイの色々なお写真を見れて、とっても楽しいです♪
お写真いっぱいで嬉しいでーす!(^▽^)
返信する
うりさん♪ (kate)
2008-08-18 17:09:46
そうなの、何も買わなかったの・・・
ラベンダーの香り好きの夫にサシュって言うんだっけ、匂い袋をすすめたらいらないって言われました
わたしはデニムのエプロンがちょっと気になったけど、結局買わずじまい・・

入場料も無料なので、ラベンダーの香りで十分リラックスできたお安い私たちでした

ヤギの牧場もこの辺にあるの?
ヤギのチーズって言うのもたぶん未知の味

ワイレアはビーチサンダルと短パンの私たちはちと恥ずかしかった・・(笑)
返信する
ラブ♪さん♪ (kate)
2008-08-18 17:20:51
ハワイにはまる前、夫は富良野にはまっていたので、その時はラベンダー大好きでした。
なので、今回も夫のためのチョイスでした。

ラベンダーのスプレーもとってもいい香りがするんでしょうね~♪
プロテアも豪華なハワイを思い出す花ですよね
プロテアのファームもあるみたいです
一斉に咲いたところは圧巻でしょうね~

これからもこんなへなちょこ文章ですが、よかったら読んでくださいませ

返信する
ラベンダー畑 (yamayan)
2008-08-19 10:13:25
すごいきれい!
北海道かと思いましたよー(行ったことないけど…)。
ハワイにもこんなところがあるんですねぇ。

それにしてもkateさん、いい旅してますね。
返信する
いいわあ~ (moana)
2008-08-19 11:41:12
マウイいい!!最高!!

牛が普通に歩いてるんだー
それを教えてくれるのがすごい

そしてラベンダーがすごいですねー。
ハワイでもラベンダーが育つんだ~
なんかプロバンスとか北海道のイメージが大きくて暑いところでは育たないのかと思ってますた。

そして街中もとっても風情があって素敵ですね。映画の中に出てきそうな感じ

そして写真を見て無性にkateサンに会いたくなった私はなんなんでしょう
返信する
yamayanさん♪ (kate)
2008-08-19 21:49:53
ほめてくれて、ありがとー
ラベンダーは土地がいいのか、手入れがいいのかすごく元気で、きれいでした♪

こんな写真が撮れるほどすいていて、日本ならめちゃ込みだろうなぁ・・なんて思ったりして

いい気分転換になりました♪
以前yamayanさんがマウイは四季を感じられる(ちょっと言い方が違うかな?)って言ってたとおり、素敵なところでした
返信する
moanaさん♪ (kate)
2008-08-19 21:56:03
そうだよ~、牛が歩いてるんだよ~
しかもぜんぜん怖がらないというか、マイペースなので、こっちがこわかったです

ちょっと標高が上がると気温が下がって、涼しいです♪
たぶん普通の人は長袖とか着ちゃうかも・・
夏の北海道みたいでした♪

私を見たら、きっとびっくりすると思います
何にかは言えません・・・うそうそふつーのおばさんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。