Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

まずはコペンハーゲンへ…

2016-07-09 | 2016 北欧
ヘルシンキまでは、フィンエアーで飛びました♪

マリメッコ柄のこんな飛行機に乗れるかも…と楽しみにしてたんですが、




普通の機体でした…残念


食事の時間だけちょっとマリメッコ



ブラックサンダーが出たのには笑っちゃいました

食後のアイスもうれしかったなぁ♪ 帰りはハーゲンダッツだったし

酔い止めを飲んでたせいか、食事は珍しく完食…


10時間あまりのフライトもそんなに長く感じずに、ヘルシンキに到着





ここで、約5時間の乗り継ぎ時間です(笑)

安い航空券を探したら、こんな時間しかなかったんです…

このあと空港内でよく目にしたのが、犬連れの人

ゲージに入れれば一緒に飛行機に乗れるようで、これは列車も同じでした


ここからは、どこへ行っても自動チェックインが当たり前、

その時預け荷物につけるタグも一緒に出てくることもあって、

その時は、そのタグを自分でスキャンして荷物を預けます。


なんでもセルフが多かったので、当たり前にできるようになりました♪





空港に着くと、真下に駅があるので、そこから列車で中央駅まで行きます。

どこの空港も、中央駅まで近いので助かります。



中央駅の構内は古めかしくて、ハリーポッターの世界のようでした。

夜10時を回っていましたが、なかなかの人出で、

駅前のチボリ公園からは賑やかな声が聞こえていたので

怖いことはありませんでした。






ホテルはここからは徒歩圏内…

小さな窓が1つの、小さな部屋だけど、ここで2泊します。






















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のきっかけ…北欧 | トップ | 朝さんぽ コペンハーゲン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-07-10 05:43:30
そうですねぇ〜何処も彼処も機械化されチェックインだけで無く、アメリカは入国審査も機械化されて来てますよぉ〜(⌒-⌒; )
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2016-07-10 17:07:28
わたしも今回初めて、入国審査の自動化ゲートを体験しました♪
いろいろ体験して、ちょっぴり成長した気がします(笑)
返信する
さすが (*kiele*)
2016-07-11 14:05:58
イタリーでもワンニャンと一緒に飛行機乗っていて
ケージで持ち込んでも膝の上に出していました
とても印象的で羨ましかったわぁ
10時間少々とは...想像以下の短さよ
もっと遠く感じますもの
欧州の昼が長い...旅には最適な季節ですね
返信する
*Kiele*さん♪ (Kate)
2016-07-12 08:06:16
ヨーロッパは、わんこやにゃんこと一緒が当たり前なんですね
でもわが家のケイトは、おとなしく出来ないので無理でしょうね

フィンランドは一番近いヨーロッパなんですって♪
今は10時過ぎまで明るくて、
早寝のわたしも遅くまで起きていられました(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。