Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

花いっぱいの相模原公園

2009-02-28 | おでかけ

 

 この前の日曜日

実家の両親と相模原にある公園に行っていきました

 

ちょっと肌寒いので、風邪をひかないか心配だったけど、

うちにこもりがちな2人の気分転換です

 

 

午後の公園は、小さな子を連れた家族連れがたくさん

事前にネットで調べたら、わんこもOKだったので

ケイトもご一緒に

 

ここ相模原公園は、市立の公園と県立の公園がつながっているので

それはそれは、広い公園です

 

 HPより

 

 

わんこも入っていいところと、いけないところが分かれているので

注意書きをきちんと見なければいけません

 

まだ寒いけど、花もたくさん咲いてます

花より団子の私なので、名前が違ってるかもしれません

違ってたら教えてくださいませ

 

クリスマスローズ・・・どうして今咲くのにクリスマスローズなんだろう?

 

なつかしい感じの パンジーで模様が・・・

 

 

 オタフクナンテン・・・っていうらしい

 

 

 これはビオラ??

 

 

途中母親が疲れたので、無料の車いすを借りて

 

 ピンクと白の花が混ざった梅の木

 

 オモイノママっていう名前がついてました・・・重いのママ

 

 

これがたぶん、マスコットのリリちゃん

県花がユリなので、きっとそこから生まれた女の子

 

 

 

ミモザの花が満開で・・・・

 

 

近くに寄ると、くしゃみが出そうになりそうなほど、花が咲いてます

 

 

 

これは・・・

・・・・・わかりません・・・・

 

 

クロッカスもけなげに咲いてました

 

 

寒緋桜・・・咲き終わったのかと思ってたら、これが開花してる状態のよう

 

そう言えば・・・

芝生の広場のまわりに梅干しの種のようなものが落ちていて

の梅干しを食べた人が捨てたのかと思ってたら

そこには、桃の木が植わっていました

そう言えば、いやにたくさん落ちてると思いました・・・・

桃の種だったのね~

 

うちの母親もそう思ったみたいで、

お母さん、私はしっかりあなたの子です

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前の☆コストコ☆&ハ... | トップ | ー卒業ー »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~♪ (madoka2000)
2009-02-28 14:44:49
ご両親とお散歩..いい光景ですね。
お花の写真とってもステキです。
さすがデジイチ!
癒やされます~~
親子とはそんな感性のDNAのつながりなのかもしれませんね
返信する
ほのぼの (うり)
2009-03-01 07:23:43
えらいなあ
そうやってご両親と季節を楽しまれて
もう春がきていますよね
家の近所のお宅のミモザも満開になっていました

最後の一行には思わず
ぷぷっと笑いました
返信する
Unknown (ku-ko)
2009-03-01 17:57:15
かわいい~♪
げんべいのお洋服を着ているのですね♪

花々もきれいですね~。
一足お先に春を感じにご両親様と、
すてきな一日ですね。
返信する
madokaさん♪ (kate)
2009-03-01 20:53:13
只今デジイチ練習中です
下手な鉄砲もなんとかっていうことで、撮りまくってます
・・・・今日の卒業式の写真は完敗でした

母もだんだん元気になったので、実家に行くのに間が空くようになりました・・・
いけませんねぇ

夫には、「似てるね~」と言われる母子です(笑)

返信する
うりさん♪ (kate)
2009-03-01 20:56:43
このミモザ、遠くからでも目立つほど黄色一色でした♪
これが咲くと、春ももうそこまで・・と思いますよね

私・・似たくないところが全部似ているようです・・母に
返信する
ku-koさん♪ (kate)
2009-03-01 21:05:27
気づいてくれてありがとう!うれしいです
「げんべい」を知ってらっしゃるということは、近くにお住まいかな?
これは、娘のTシャツとお揃いで買いました♪
ここに行くと、みんなで揃えたくなっちゃいますよね~♪

ここは昔、子供を両親がよく遊びに連れて行ってくれた思い出の公園です。
そんなことを思い出しながら、歩いてきました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。