Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

世にも奇妙な物語・・・・

2009-11-23 | 日々のこと

 

 

私の物忘れが

ハワイの写真につながり

そして、とんでもないものにつながっていったのでした

 

 

ハレアカラに行く途中のきれいなうちの写真を載せましたよね

 

なので、昔のマウイ旅で撮った同じ家の写真を載せようと

(結局、その写真は以前のブログのところから貼りつけられたんですけど・・)

アルバムを探しに、娘の部屋に行きました

 

そこの天袋に、アルバムが収納して

(…って書くとかっこいいけど、つっこんで)あるんです

 

椅子に乗って、開けてみると

 

・・・・・・

 

 

ハチが・・・・

 

 

あのブンブン飛ぶハチがいるじゃぁ~あ~りませんか!!

 

 

   

 

 

しかもそのとき見ただけで、5・6匹がうろうろとアルバムの上を歩いているし

 

思わず、ぱたっと閉めて、気を取り直して

殺虫剤を持って行って、できるだけ細~~く開けて シュ~っとかけて

またパタンと閉めました!!

 

 

ハチの様子はわからずじまい

 

見えない敵は、おそろしい!!

 

私の頭の中で

殺虫剤に驚いたハチたちが、私に向かって襲いかかってくる図ができあがり

 

 

まずは、

まさに旅行に行こうと準備をしているおばあちゃんに報告

 

次に、PCで調べて

 

そのハチは、おそらくアシナガバチだろうと判明

市役所などに連絡した方がいいとのことだったので

すぐに連絡してみる

 

環境整備課と言うところに電話を回され

ハチの種類を聞かれたので、

アシナガバチだと思います」って伝えたら

「あ~、市役所で駆除できるのは、スズメバチだけなんですよ~」

と、非情なお言葉

 

業者を数件教えてもらって、さっそく電話して費用を聞いてみました

「たぶん1万円前後だと思いますけど 」

 

1万円か・・・・

私の中で、1万円あったら、あれも買えて、これも出来て・・・と妄想

 

急にもったいない感が

 

夫に何とかしてもらおうか・・・

でも、アレルギーの人が刺されると大変だって聞くし

 

・・・じゃあ、そのまま、ほっておく?

娘の部屋に出てきたら、困るし

 

ジレンマです

 

こういうときは、頼りになるおばあちゃん!

 

再度、今までのやり取りを報告しに行くと

お着替えの真っ最中でした

 

そんなことにお構いなしに、べらべらしゃべる私

結局

「知り合いの大工さんに来てもらう用事があるので

そのついでに見てもらうから

旅行から帰ったら、電話しておくから」

ということで、1件落着

 

 事態は何も変わっていないのに、おばあちゃんの一言で安心した私

 

帰ってきた夫に一部始終を報告します

私の、だらだらしたまとまりのない話に、少々うんざり気味の夫は

「俺が始末するから、そのお金ちょうだい

なんて申しました

 

その夫は、次の日ぎっくり腰になってしまい、

その夢は、はかなく消えてしまいました

 

 何かの崇りか・・・

 

その後、大工さんに天井裏まで見てもらったのですが、

何もないとのこと

業者に来てもらわなくて、良かった♪

 

 

しか~し、こんなものはしっかり出てきました・・・・

 

 

 

<あの時の殺虫剤で死んだであろうハチたち>

 

巣は、なかったんだよね・・・

 

不思議だぁ・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新着☆ Aloha Express ♪ | トップ | バイクを売るなら・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (erie)
2009-11-23 17:20:52
Kateさん、お話が面白すぎます(すみません。。。)

でも、スズメ蜂じゃなくて良かったですよね!

御主人も「俺が始末するから、そのお金ちょうだい」だなんて。。。
もう!笑っちゃいましたよ~~

で、そのアルバムは
天袋から取り出す事出来たのでしょうか?
返信する
不思議だ~! (キエラ☆)
2009-11-23 17:22:38
てっきり巣があるのかと思いきや・・・
う~ん。。。。。
不思議現象だわ

それにしても、頼りになるおばあちゃん

ご主人様、お大事に~
返信する
erieさん♪ (kate)
2009-11-24 08:17:13
連鎖反応で次々といろいろなことが起こり
何かあるんじゃないかと思ってるわたしです

アルバムは無事取り出せました・・というか
大工さんが出してその後ろなんかを調べたので
その時に出してもらいました

結婚式の写真なんかが出てきて
・・・別人みた~い!!なんて娘に言われました

夫のぎっくり腰は、たぶんお金に目がくらんだ罰ですね
返信する
キエラ☆さん♪ (kate)
2009-11-24 08:27:09
一匹だったらまだしも、普段開けないところにハチがこんなにいたら、
やっぱり巣があるんじゃないかな~?と思いますよね

娘には大丈夫、大丈夫なんて言ってますけど
どこかでひそかに大きくなっていってる巣を想像してしまう私・・・

夫には悪いけど、こういうときは、夫よりおばあちゃんが頼もしく見えちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。