Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

バイクを売るなら・・・

2009-11-24 | 日々のこと

 

 

 

3年前

16になった娘が欲しくて欲しくて、買ったバイク

 

その年ごろって、乗りたくなる時期なのよね~

その気持ちはわかります

 

でも

親(わたし)としては、バイク=危ない のイメージが強く

 

賛成ではありませんでした

 

しかし夫は

 

昔、大きなバイクに乗りたかったのに

 

おばあちゃんに同じ理由で反対されて、乗れずじまいになった経験から

 

娘の気持ちに寛容でした

 

結果、娘は

中古のバイクをバイト代で買うことに成功したのでした

 

初めのころは、よく友だちとバイクで出かけ

帰ってくるまで心配したものでしたが、

 

 

気がつくと、庭に  止まったままのほうが多くなっていき

 

そのうち、「売っちゃおうかな・・・」とつぶやくことが多くなっていき

 

 

 

そして

 

いよいよ昨日

 

『 バイクを売るなら、ほにゃらら~王!! 』に  連絡をしてました

 

 

 

走行距離、傷、さびなどシビアに小一時間見ていただき

 

中古で10万円で買ったバイクが

 

6000円でした

 

 まっ、世の中そんなもんでしょ

 

きっと

とらぬ狸の皮算用をしていた娘には、いい社会勉強になったことでしょう

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも奇妙な物語・・・・ | トップ | フラレッスンとお初☆茅ヶ崎ラ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (える)
2009-11-24 11:14:06
「バイク=危険=乗らせたくない」の図式、よーーくわかります!
母親ならそう思う人って多いんじゃないかしら?
kateさんちはバイク○に売っちゃって一安心ですねー

実は・・うちの息子もこの夏とうとうバイク買いました
夏休みにバイト代で中型の免許取ったんですよ。
で、ハタチのお祝いをじじばば+じじばば(私の実家)+伯父伯母にいただき
それを頭金にして250ccを買っちゃいました。
2年ローンです。ヤツが卒業する頃まで払い続けるんです
今は通学に使ってますわ。
もー、心配で心配で、いまだに学校に着いたらするように命じてます。
ちなみに、バイトに行く時は先輩から譲り受けた原チャです
返信する
バイクだ~ (照見)
2009-11-24 12:54:39
前に自分のブログに書いたけど
ワタシもバイクに乗っていました…
バイクは危険です!
身を持って知っています(笑)
ただ、ワタシは長男が小六の時、いい年をしてから免許を取ったので体が追いつかなかったんですが

ただ、いろんな世界に踏み込むことができて
いいこともたくさんありました。

うちの子達はワタシを見ていたので
二人ともバイクに興味はなかったみたいです。
反面教師、ってやつ??



返信する
一安心 (RYOKO)
2009-11-24 16:23:08
こんなの可愛くて綺麗なバイクが6000円!?
私も原チャリ保有者ですが私のはお金にもならなそう…
本当バイクは危ないので売ってひと安心ですね
私も過去なんども自爆や左折車に巻き込まれたり
危ない目に散々あいましたよ
大きな怪我は幸いしませんでしたが。
バイクが危ないというよりも
私のどんくささと運の悪さかもしれませんね
さすがにもう怖いし今の時期は寒いし
乗らずに放置されてます…

返信する
危険 (うり)
2009-11-24 23:22:34
確かに危険度は高いよねぇ
かくいう私もバイクに乗りたくて
まずは原チャリからと免許を取得したのでした
原チャリでもスクーターなんかじゃいやだとギアつきの50ccを中古で買って乗ってすぐに事故りました(笑)しばらくそれに乗っていましたがついにスクーターに変えて結婚するまで毎日乗り回していました
懐かしいなあ
でも確かに危ないなあ(笑)
返信する
えるさん♪ (kate)
2009-11-25 07:52:47
私自身が乗らないので、余計そう思うのかも・・

女の子でこうなのですから、息子さんの乗りたい気持ちもよ~くわかるけど、
親としたらほんとに心配ですよね~

そのうち寝袋積んで、日本一周の旅とか行きたくなるかもね
返信する
照見さん♪ (kate)
2009-11-25 08:01:59
見た、見た♪
大きなのに乗ってたんですよね~

自転車もままならない私には、すごいことです
それも、子供が6年生の時って・・・行動力がまたすごい

こんなわたしでも、バイクに乗る時のかっこにはあこがれたときがありました
黒革のつなぎにメットを取ると長いサラサラの髪
そう、梶芽衣子のイメージで・・(古いですかぁ?)
返信する
RYOKOさん♪ (kate)
2009-11-25 08:07:19
自爆、巻き込まれ・・・聞いただけで、すごい画を想像してしまいました

私は自分が非常に反射神経が鈍いので、
娘にも自分のことに置き換えて考えちゃうのかも

最初に娘の運転する車に乗って、家を出るときに電信柱で擦って以来、
一人では乗れません

私の中では、子供はいつまでも子供なのでした・・・
返信する
うりさん♪ (kate)
2009-11-25 08:16:21
夫も昔、赤いラッタッターに乗ってた頃がありました♪
うりさんのもその頃かな?

風を切る気持ちよさもわかるような気がするし
(アメリカのルート66を走るイージーライダーの感じ?)
自分が乗ってたら、そんなに心配しなかったのかなぁ・・

でも、自分で納得してやめたので、結果よかった!と思いました
出ないと、あの時乗らせてくれなかった
ずっと悶々としそうだものね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。