Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

アットホームなコーヒー農園☕️

2019-09-01 | 2019 夏 ハワイ島&オアフ島 12泊14日
香りは好きだけど、あまりコーヒーは飲みません☕️

でも、コーヒー園巡りは好き♪


ハワイ島に行ったら、必ず寄ってみます🚘


この日行ったのは、最近ほかの方のブログでよく見るところ♪


いつものようにナビを頼りに行くも、11号線から曲がるところから迷いそうでした>_<


そこからは狭い道をくねくね登っていき、ナビを使っているにもかかわらず


ここでほんとに合ってるのかなぁと半信半疑の道のり‥


あとで話を伺うと、迷う人も多いのだそう😅


わたしたちも、ナビがなかったらたどり着けなかったかも😆






そんな小高いところにあるのが村松小農園☕️







ほんとは予約をして伺わなくてはいけなかったのに、快く迎えてくださいました♪






見晴らし抜群です♪


オーナーさんやお手伝いの人の小さい子がたくさんいて、にぎやかな農園です^ ^






そんな中でいただいたコーヒー、とても飲みやすかったです❤︎


手作りのチョコも♪







飲み終わると、園内を案内してもらうことに♪





歩き出すなり、たくさんのリリコイがなっているのにびっくり!


しかもなりっぱなしで、下にぽとぽと落ちてるし‥


ちょうどいいくらいのを味見させてもらいました😋






これが、今まで食べた中で一番の甘さ❤️


ここに落ちてるのを拾って帰りたいくらい(笑)


次に目についたのが、これ!





実物を見るのは初めて👀






面白い実の付き方にちょっと興奮気味の私^^;







こんな小さい花からあんなしっかりした実になるなんて、ほんと不思議😮


コーヒーのお話もしてくれたのに、他のことに気を取られすぎてごめんなさい(^人^)






気になったチョコも買って、みんなと記念写真📸



我が子のような年齢のオーナーご夫婦


子育てしながらの農園経営は大変だと思うけど、


夢に向かってがんばってほしいなぁ٩(^‿^)۶
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて玉子を買う話 | トップ | コーヒー農園からの帰り道 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2019-09-01 08:58:33
名前からして日本の方の農園なの???
こんな所でコーヒー頂けるのは素敵ですね(*☻-☻*)
返信する
Unknown (kiele)
2019-09-01 15:15:11
FMにも出店されている農園ですね
リリコイの実は黄色かった?
ハワイのは…黄色い実が多いでしょう
やっぱり生で食べるのがいちばんですね
面白い生り方しているのはカカオでしょうか?
お若いのに彼の地で頑張っていらっしゃる方々
思ったより多くてビックリです
みんな勇気とやる気が凄いのね〜♡ガンバレ
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2019-09-01 20:18:09
若い日本人のご夫婦でした♪

ちょうど子ども世代なので、その頑張りぶりに
エールを送りたくなりました♪

ハワイ島のコーヒー園は、こんなふうに眺めがいいところが多いです☺️
返信する
Kieleさん♪ (Kate)
2019-09-01 20:24:31
FMにも出てるんですね♪
だから、週末お休みなのかな?

そういえば、リリコイは黄色かったです!
ずっと昔、ヒロのFMで買った時は、まだ熟してなくて酸っぱかったのを思い出しました😮

若い人のがんばる姿を見て、
応援したくなりました^ ^
返信する
Unknown (える)
2019-09-01 20:43:44
村松さんのところへ行って来られたのですよね^_^
アットホームな素敵なところでしょう〜

メディアにも取り上げられるようになり、
コーヒーも美味しいし、人気も出てきました
今は平日午後の営業となっています
週末はお子さんファーストでお休みにされたようです

秋にはご家族が増えるので、また、賑やかになりますよね(^_−)☆
ハワイ島でお会いするのが楽しみなご家族です♪
返信する
えるさん♪ (Kate)
2019-09-02 13:46:05
帰ってから、えるさんの旅を覗き見して(笑)
あー同じところだ〜!と、自分もまた行ってるかのような気持ちでいました♪

村松小農園、エールを送りたくなるところでした♪
ここのチョコもカカオの香りたっぷりの大人味だったけど、すごく食べやすくて美味しかった!

次も会いに行きます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。