Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

ヒロを歩く〜1日目

2023-04-22 | 2023 4月 ハワイ島&オアフ島 6泊8日


チェックインの時間まで

荷物を置いてホロホロ

👣


ランチを食べにいきます♪


記念すべき一食目は






宿から1ブロックのKing's Vietnamese Cuisine

名前はすごいですが






フードトラックです^ ^





ベトナム料理のお店で

バインミーが美味しいらしい





ということで、2人そろってバインミーを注文








それがまた大きくて

ミニサイズがあったことにあとから気がつく‥


周りを見ると、生春巻きもフォーも美味しそうだったので

違うものを頼んでシェアすればよかったね‥と言いながら

2人ともけっこうな速さで完食😅


おなかもいっぱいになったので

帰りがけにビッグアイランドキャンディーズに寄って

おみやげの下見






ここでは試食とちょこっとコーヒーもいただける








食後にちょうどいい

☕️


宿から数分なので

気軽に行ける。




⬇️




後日行った時は

ディスプレイも変わっていました♪

日本語を話せる方がいるので、

気になるものを尋ねると、

気軽に試食させてもらえます♪



大好きなチョコレートブラウニーも

自分用に買いました♪



そこから10分くらい歩くと

今回の目的のメリーモナークの会場❣️




後日 うれしいことに

この道路を何度も渡ることになるとは‥





ここは普段はテニスコート🎾

中からはリハーサルの音が聞こえてきます


それだけでワクワクしてくる

(*≧∀≦*)


会場の下見も終えて


暑かったので

近くに冷たいものがないかGoogleさんに聞いて

教えてもらったのがここ




ヒロシェイブアイス

小さめを頼んだはずなのにしっかり目の量🍧


水分補給後は


友だちが行きたかったお店へ夕飯を買いに

(食事中心の行動^ ^)


それが遠かったぁ‥





歩いているのはわたしたちだけ

やっと目的地の近くに来ました


👣


手前に気になる佇まいのお店が



のぞいてみたら


手作りのタロイモチップスやはちみつ

釣り竿やドライフィッシュなど

とても素朴なお店


メリモナのTシャツも売ってました。


いやいや

本来の目的のお店は4時には閉店

先を急がなくっちゃ!!






10分前に到着

5–Spice

テイクアウトのみ

店内には数組のお客さんが。







そして

圧巻の保存瓶たち






出来上がるのに少し時間がかかったプレートランチ

チキンカツとカルビプレートを抱えて

宿へと戻ったわたしたち


👣



その日の夕食に

宿のリビングでいただきました



今回は学習してちゃんと違うものでしたが、

一個の量が多すぎてギブアップ(>_<)



これからはちゃんと量も考えてオーダーしなくちゃね😅







これがわたしたちの部屋


エアコンがなくても、扇風機だけで快適

窓からは、ニワトリが散歩する裏庭が見える




初日からたくさん歩きました

しかもビーサンで🩴








1日目の歩数


次の日から記録を更新することになるのでした^^;























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60周年のメリーモナークをみに行った話... | トップ | ヒロ2日目〜ダウンタウンを歩く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2023-04-24 13:22:46
お疲れ様でした(⌒-⌒; )
ハワイだから、歩けるよね☆〜(ゝ。∂)

良いなぁ〜私もぉ〜行きたいですヽ(´o`;
返信する
MIHOさん♪ (Kate)
2023-04-24 15:55:39
そう、ハワイだから歩けちゃいました^ ^
しっかり焼けましたが‥

間食もあまりしなかったのに、
痩せなかったのが不思議です笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。