Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

あの頃のハワイ 1996年 春 ⑤

2007-11-01 | 1996年 春 マウイ&オアフ 5泊7日

①はこちら

②はこちら

③はこちら

④はこちら   

 

さてオアフについた私たちを迎えてくれたのは、きれいなおねえさん

 レイをかけてもらいました

みんな恥ずかしいので、娘にかけてしまいました。

アロハタワーでツアーのオリエンテーション。

その後、各ホテルに。

今度はちゃんと一人の方がついてくださいました。

日系のおじいさんです。

日本の話も懐かしくしてくれて、

私たちの住んでいるところの歴史も知っているのには驚きました

 

オアフのアコモは、ワイキキサンセット

2BRの角部屋です。

室内にランドリーはありませんが、ドアを開けるととなりがコインランドリーで便利。

お部屋に入ると、ウエルカム食材が

ベーコン(カリカリになるやつ)、たまご、パン、ソーセージ、牛乳 フルーツなど

当座のものはそろっていました

まだスーパーもどこにあるかわからない私たちには、うれしいサプライズです。

・・・よく考えたら、ツアーに含まれていんだけど

ワイキキの東のはずれで、海は見えませんが、

静かで動物園やジェファーソン小学校が見えます。

なんといってもダイヤモンドヘッドが大きく見えるのが素敵でした。

夜景もきれいでした

夫は今でも、サンセットが1番好きだと言ってます。

ラナイで夜景を見ながら、ビール片手に明日はどうしようか~?なんて

考えるのも楽しい時間でした。

難点はエレベーターがすごく遅いことくらいかな~。

 

さて次回はいよいよワイキキビーチデビューです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失礼しました(汗) | トップ | お得な年賀状♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたかぶっています (うり)
2007-11-01 11:08:03
ホノルルの宿のサンセット
最初の頃はここばかりでした

懐かしいなー

山側の部屋だと、夜景が見事
海、海って騒いでいた自分がアホ見たく思えました

そうですね
当時はデジカメなんてまだまだ
写真は紙焼きですよね

わたしも昔のハワイの写真
見てみたくなりました

初ハワイは
私たちもマウイ+ホノルルの格安パッケージでした

返信する
ここまでくると・・ (kate1216)
2007-11-01 12:08:24
☆うりさん☆

もう他人とは思えません(笑)

カアナパリとサンセットはツアーの定番だったのでしょうか?

昔の写真ぜひ見てみてください
きっと新しい発見があるかも・・。
そしてきっと癒されます





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。