Lea lea 日記

のんびり ゆっくり 日々の出来事をつづっていこうと思います。
最近は、自分を1番に考えて過ごしていこうと思っています♪

お初チェンジ!!

2009-01-08 | 日々のこと

 

年明け早々、変えたもの・・・それは無線LANにしたこと

 

PC音痴の私としては、いろいろ変えるのはいやだったけど

娘がスカイプをやりたいというので、

重い腰をあげて、○マダ電機に行ってきました・・・

 

そしてこの間来てくれたおじさんを見つけ、必要なものを教えてもらい

おじさんと一緒に帰ってきました・・・・結局、人頼みなんだけどさ・・・・

 

おじさんは、うちに来てあの時のことを思い出したようで、

「あっ・・思い出しました」と一言

実は新しいパソコンにしたときは、4時間近くも作業してもらったのです

その節はお世話になりました

その日は夫(PCには詳しくないけれど)も一緒なので、心強い♪

 

 

         

 

こんなのをつけてもらい、

わたしのPCは無線LANアダプタが内蔵されているので、そのままで

娘の(以前私が使ってた古いPC、まだ使えるよ~とおじさんに言われてたので)ほうには、

こんなものをつけてもらいました

 

娘のPCを見て、あまりの汚さに、おじさんが

「かわいそう・・・」とつぶやいたのは忘れません

 

         

 

その間、おじさんはやさしく、いろいろな仕組みやアドバイスをしてくれましたが

それでも、ピンとこない私・・・すみません

 

この日の作業も、2時間半

うちは鬼門??

 

出張料が高いから、

「こんなに近いんだから、今度からPCを持ってきたほうがいいよ」

と言ってくれたので、今度からPC持って、遊びに行きたいと思います!!

その時は「あっ!また来た・・」みたいなリアクションはしないで

どうぞ温かく迎えてくださいね

 

 

そして、これからは親子ともども、PCをきれいに使いたい!!

と決意を新たにした2009年の幕開けでした

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅ればせながら・・・・ | トップ | なんも言えねぇ(●^o^●) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumogu)
2009-01-08 22:04:00
○マダ電機のおじさん、、、うちにも来て欲しいわ~(笑)
だいいち「スカイプ」て何ぞや?

kateさんのPC、ノートなの?
なら持っていけるね。
私はデスクトップだから出張してもらうしか・・・
ハワイアンキルトのホームページがかれこれ2年放置のまんまです。
返信する
mogumoguさん♪ (kate)
2009-01-09 08:33:34
わたしもスカイプって初めて聞きました
最初はスカルプかと思って、シャンプー??かなと思って話が通じなくて

インターネットを使った国際電話みたいで、チャットもできるようで、娘はそれがやりたいんだそうです・・どこのだれとやるんだって話ですよね~
無料だよって言うんだけど、ほんとかなぁ・・?ちょっと心配

そう私のは、ノートです
だから困ると、抱えてお店に行きます♪(笑)
PCに詳しい人がうちにいるのが1番いいんだけれど・・・
返信する
スカイプ (うり)
2009-01-09 09:17:04
私もスカイプやりたいんだあ
色々見に行っているんだけどなかなかきめられない
そしてパソコン
ちいさいやつが欲しくなってきました
今もノートなんだけど最近流行りの小さいやつです
でも昔のようにバカバカ買えないなあ
返信する
うりさん♪ (kate)
2009-01-09 09:42:48
今日ニュースで、ポケットに入る小さなPCがソニーから出たって言ってたね♪
ポケットに入れてる映像はちょっと無理があったけど・・
あれだったら、気軽に持ち運べそうだよね♪

さすが、うりさん!スカイプ知ってたのね♪
国際電話→法外な請求という図式ができているので、
インターネットにあまり明るくない娘がいまいち信用できない私です…って、人のことは言えないけれど
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。