『森林インストラクター』 かっちゃんの山歩き

人生のターニングポイントで一念発起!アラ50デビューの森林インストラクターのブログです。

NIKE ACG タカオMID GTX

2011年05月21日 | 山アイテム
この度、用事で「東京」へ行くことになりました。
で、行ったついでって事でもないのですが、前から気になっていた「高尾山」にも登ります。
東京への交通手段は高速バス&電車・・・登山靴を持って行っても荷物になるので、街中で履いて歩いても違和感無く、そのまま山にも履ける靴を買うことにしました。


三軒ほど店を回った中で一番気に入ったのが、このNIKEのアウトドアブランドACG(All Conditions Gear)のMIDカット
サイズは26.0cm~店のPOPだとワイズは2Eとのこと・・・普段履いているキャラバンの登山靴は3E 26.0cmなので『どうかな?』と思いながらも実際履いてみたら大丈夫だったのでこれに決めました。(価格は10,290円)


ゴアテックス装備で一応MIDカットってことになっているけど、他の登山靴メーカーだとLOWカットの部類に入るかな
雨だとスパッツ履いても間違いなく濡れてしまうと思うので、自分としては整地された登山道の「晴れ」限定で使いたいと思います。


ちなみに買った後で知ったのですが、品名のタカオ=「高尾山」のことで、高尾山を歩くために作られた靴とのことでした。
やっぱこれで正解でしたね!(笑) 

以下のランキングに参加中 記事の内容が 『良かった』 ・ 『参考になった』 ならクリック!で応援して下さい。

  
  ブログランキング
  ランキング参加中 にほんブログ村 新潟情報へ
   にほんブログ村
   ランキング参加中 にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
   にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿