プレス金型メーカー「株式会社ナカムラ」の最新情報

株式会社ナカムラはプレス金型設計製作の専門メーカーです。様々なプレス金型に対応して設計製作しております。

ドナ・ドナ・ド~ナ~。。。

2013年06月01日 | Weblog
こんにちは♪
久しぶりの更新です(^_^;)
トライプレス機の搬出です。
弊社のトライ用プレス機として、30年以上にわたり金型確認トライに活躍して来ましたが、ここ数年は新しいプレス機に、役割をバトンタッチして現役の第一線を退いていました。
定位置に置かれ、電源すら入らない状態のまま保管していました。

15トン以上の重量があり、天井クレーンでは移動することも出来ないので、如何してもプロの重量屋さんの力が必要でした。

以前から、プレス機の置かれていたスペースを有効に使いたく、搬出するタイミングを仕事の繁閑を見ながら調整していましたが、今日ようやく搬出することができました。

重量屋さんの手際良い、プロの技でカバーやメインギヤを解体してテキパキと大型トラックに積み込み搬出されて行きました。



型屋にとってのトライプレスは、完成した金型を微調整するための重要な設備です。
現在のトライは、数年前に導入した200トンWと以前からある60トンSをメインにトライ作業を進めています。今後は作業スペースの充実も実現でき作業効率もアップすると思います。

ただ、搬出が終わってひと段落(-。-)y-゜゜゜何か一抹の寂しさも感じます。



最新の画像もっと見る