日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

意識する方へ引き寄せられる

2021-08-18 17:48:00 | 日記
片付けたい人のブログを開いて下さいまして、
ありがとうございます
はじめましての方で、ご興味ある方は、
こちらにプロフィール等ご用意しておりますので、
よろしければどうぞ↓

フォロー下さいました方は、本当にありがとうございます
感謝を込めて、こちらからもフォローさせて頂いております。
これからもどうぞよろしくお願いします



こちらは久しぶりに雨がやみ、

青空と出会えました!

お陽さま見るとやっぱり元気出ますね!

雨の被害がこれ以上ありませんように。

被害に遭われた方が、一日も早く、

穏やかな生活を取り戻せますように・・・


    


さて、

昨日、「絶対にやったらあかん」と思ったら、

へんにその意識に引っ張られちゃう話をしましたが

(それがテーマではなかったですが。スミマセン

同じく子供の頃に、似たような別の体験もありました。

体育で野球(ソフトボール?)をやっていた時です。

超運動オンチのわたくしは、

前の打席の子がヒットを飛ばしてしまったので、

イヤイヤ打席に立ちました

おそるおそるバットを構えようとしたところ、

前の子が打ったボールは、野手のエラーでどっか遠くへ。

周りは大騒ぎです。

「走れ!走れ!」

やんややんや言われてるのを聞いてるうち、

私は、走るのは前のランナーや、私じゃない!

そうちゃんと思ってるのにも関わらず(一応野球のルールは知っている)

違う違う、思いながらも、

1塁に向かって走り出してしまったのでした


敵も味方も大爆笑です。

打ってないどころか、

ボールも行方不明なのに、

バッター走り出しちゃったんですから


「なんで走ったん?

友達がニヤニヤ笑いながら言うのに、

「暑くて・・・なんだかめまいがして」

よくわからないことを言って誤魔化そうとした、

プライドだけ高いワタクシです


そんなことを思い出してたら、

もう一つ。

運転免許取得のため、自動車学校に通ってた時の先生のお話です。

(今は押しも押されぬペーパーさんです。キリッ)


先生が、ある時山の中を運転していたら、

人がほとんどいないようなところで、

男性が立っているのが見えたそうです。

一体あんなところで何をしてるんだろう、と思い、

車はどんどん彼に近づいていく。

結局その人は、まあいわゆる立ち○ョンだったのですが、

(そんなの見るからにわかりそうなもんですが

先生がなんだなんだと思いながら運転していたら、

知らないうちにその人に車が近寄っていて、

危うく轢きそうであったと



まあ多少の誇張はありそうですが、

わたくし、それで気づいたのでございます

人間、何だろう?とかやっちゃ駄目だとか、

強く意識すればするほど、そこに引き寄せられてしまうということに


イヤ、そんなことない、たまたまやん、とか、

打ってもないのに走るのはあんただけ、とか、

まあ皆様のお声が聞こえてきそうではあるのですが。


今ですね、

結構コロナ爆発的に増えて不安じゃないですか。

こういう時に、

「大丈夫かな?」「これからどうなるんだろう

そう考えてばかりいたら、

そっちの方向に意識がどんどん引っ張られちゃうんじゃないかな、

そんな気がしちゃったりしたのでございます。


だからね、わたし、

ちょっとこころが重く、

意識がそっちに向かってばかりいそうな時は、

「棚上げ体操」

することにしました


なんや「棚上げ体操」って。

うふふふ

これでーす。

棚卸しして、仕分けして、棚上げして - 日々片付

コロナの不安も雨の閉塞感も、

えいや!とバスケットボール風に棚上げ!

ついでに足も、てきとーに右、左、ステップ踏んで。

このバカバカしい体操で、

なんとなーく重苦しい気分棚上げしちゃいます


あ、バスケットボール風にえいやって投げちゃいますが、

イメージはバスケットのゴールにしないでね。

バスケットゴールじゃ、棚上げ出来ず落ちて来ちゃいますからね〜←細かい


よろしければ皆様も、

お休み前のひととき、棚上げ体操、ご一緒にいかがですか。

(おことわり

(えーん


    


今日は棚上げ体操失敗したボールが落っこちてないか、

確認するがごとく、

床をお片付け。

ボールもホコリも逃さんぞ


    


写真は今日、久々にお陽さまが見えたので、

嬉しくて撮ってみました。

明日もまた雨のようだし、

必死にお陽さま見過ぎて、目が痛かったです(笑)

    




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2021-08-20 21:09:00
こんばんは(*^.^*)

話は少し(大分)違いますが、
私は、失敗しないようにしよう
と思うと大失敗をしてしまいます(-_-;)
会社で10年くらい前からイベントするようになり
(社長の趣味)その時は3人集まるわけで
(普段は1人出勤)1人5歳下A、もう1人10歳下B
Aがとても意地悪で私はよくいじめられてて、
その人の前では失敗しないようにと慎重にするのですが、どういう訳か?失敗してしまい、
また嫌み言われ、よく泣いていました(>_<)
てきぱきできる頭の切れる人なんで
私みたいなのはイライラするのだと思います。
それで嫌みを言うんだと思います。
そんな時、私はダメな人間なんだ!
こんな私が生きていてもいいのだろうか?
とかなりマイナスになってた時期がありました。
なので一週間くらいあるイベントはかなり私には苦痛でした(>_<)
でも、私はしゃべって発散するタイプで
家に帰り家族にこんなこと言われたとか話してたので、なんとか乗り越え?られたように思います(-_-;)
一番はMCで来てたS子さんと知り合い
いつも話聞いてくれて、乗り越えました。
Aさんのことは、自分がこういうこと言われたら
どんな気持ちになるか、というのがわからない
可哀想な人なんだ。と思うようにしました。
因果応報だからきっと自分に返ってくると信じてました(-_-;)
こんな私は生きていてもいいのだろうか?
と自分を追い詰めて心が一杯一杯になったんでしょうね(-_-;)
今だったら、ふん!( `д´)
て心で思い無視したのにな!と思う(-_-;)
ここでAに鍛えられたのか?
長くなりました(^з^)-☆
ということで、失敗しないようにしようと思うと
反対に失敗してしまいます(*^.^*)
緊張するんでしょうね!
ランナーとして走ったのも、
笑いがとれて良かったじゃないですか!
笑える失敗はいいですよ\(^o^)/
私のように生きていてもいいのだろうか?
と追い詰めてしまうとダメです(*^.^*)
↑あくまで昔の話
今はあと5年生きれれば御の字と思ってるので、
兎に角、楽しく生きる!しかない(*^.^*)

あっ、誉められても、力が入り失敗します(*^.^*)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-21 21:15:01
くぅちゃん❤

話は全然違わないですよ!
まさにそのものです。
意地悪な人の前で失敗しちゃいけないって思えば思うほど、
そっちに引き寄せられちゃうんですよね・・・😭

それをちゃんと乗り越えたくぅちゃんもすごいし、S子さんとの出会いも素敵。
嫌な人に出会うと、自己否定感強くなりますもんね。。。
くぅちゃんにそれをしのぐ素晴らしい出会いが会ったこと、今それを聞いた私もとても嬉しいです。

褒められたら失敗しちゃうのも、ちょっと似てて嬉しい😊

いつもコメントありがとう。
くぅちゃんが毎日たくさん笑ってたくさん楽しんでいること、願ってます❤
返信する

コメントを投稿