日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

名産雲男いかがでしょうか

2021-10-16 15:12:00 | 日記
片付けられない人のぐずぐずブログを開いて下さいまして
ありがとうございます
はじめましての方で、ご興味ある方は、
こちらにプロフィール等ご用意しておりますので、
よろしければどうぞ↓

フォロー下さいました方は、本当にありがとうございます
感謝を込めて、こちらからもフォローさせて頂いております
これからもどうぞよろしくお願いします



今日もこちらはお天気で暑いです

でも雲がぷかぷか増えてきました

明日から冷え込むようです。

皆様、お体にはどうぞ気をつけて、

元気に秋をお楽しみくださいね



私は子供の頃、雲を見ているのが好きでした

ただひたすら空を見上げ、

雲を見つめていたら、

雲に乗っている気分をありありと感じていました。

空想する、とかではなく、

なんというか、浮遊感を体感していたんです。

「雲見てたら、雲に乗ってる気持ちになるよね!

当たり前に、みんな感じてることだと思って言ってみたら、

はてなの表情の友達に、こっちが不思議でした。


ほんとにふわふわ乗ってる気分だったので、

注意して降りてこないと、

ドスンと地上に落ちる衝撃さえあったりで。


いや、あの時のドスンは、

もしかしたら上見すぎて、足踏み外して、

田んぼに落ちたせいだったかもですが


雲の上は、神様と亡くなった人が一緒にいて、

上から見下ろしてるとずっと思ってました。

ふわふわと雲に乗ってるうち、

神様に会えるのかも、なんて思ってた私は、

ふわふわした子供ではなくて、

口から生まれたと言われるくらい、

実は、生意気なお子様だったんですけども


「そんな楽しい子供時代思い出したなら、

その頃の気分で雲と一緒にお散歩する、

雲散歩もいいかも」


もう子供時代みたいに、雲に乗ってる気持は味わえないけど。

でも雲を見るのは楽しいよね。


「いろんな雲と一緒にお散歩してみてね。

前に話した「音瞑想」しながら「雲散歩」する。

音雲瞑想散歩、

略して「雲男名産!!」


・・・・(沈黙)


付けマスターさんが得意気に言ってるわりに、

なんにもかかってないし、オチもないですが

そしてなんかゴロが悪いので、逆にしてみよう。

「名産雲男」

なんかふわふわゴツゴツしたお菓子(どっちやねん)、

いかがでしょうか。


(音瞑想のお話はこちらです↓)

(無駄話が長いので、読まなくても大丈夫です

フィールドロボットと乙女瞑想 - 日々片付




この記事を最初に書いた日は、

実はあいにくの曇り空でした。

乳白色の空には、

写真になりそうにない雲がひょろりと浮かんでいるだけだったけど、

改めて曇り空の雲を眺めて歩いて、

なんだか楽しかったです。

日差しが柔らかく、涼しかったしね。

蒸し暑かったけどね


晴れは晴れなり、

雨は雨なりに。

曇りの日は曇りの日なりに、楽しく。

日々是好日ってこういうことなのかなぁ


「ほら、素敵でしょ!名産雲男!」


いやだから、何にもかかってないですよ。

でも美味しくいただきました


    


今日はこれから出掛けるのに、

呑気にブログで遊びすぎて、

片付けの時間が(完全な言い訳)

目についたものササッと片付ける、

ダッシュ片付けの日でした


    


今日のお写真は、内容にちなんで雲。

雲の写真を撮るのは難しい〜〜〜〜

あまりに表現されてなかったので、

最初の写真を、夕暮れの雲の写真に変えました


    




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (harumatidori)
2021-10-16 21:30:03
はるかちゃん
ごめんね

やらなければならない って
おもいこんでいること を
無理矢理やって どこか
くるしんでいる みたいで
胸が痛む ように
かんじられてしまう 気も して。

毎日 片付け の前に
それと一緒に かな

毎日

ほんとうにしたいこと
こころ から
すきなこと
すきなもの


ちゃんと
はるかちゃんのなかに
ありますように。

むしろ
それ で
みたされて
ありますように .。.:*・゜

なんとなく 
お願い
˘人˘*♡
返信する
Unknown (rika)
2021-10-17 05:49:48
子供の頃、雲に乗りたい!と真剣に考えていた私。
小学生の時に読んでたドラえもんの本にも、のび太くんやしずかちゃんが雲に乗っていました笑
もちろんドラえもんが乗れるようにしてあげたんだけどね😁
とっても羨ましかった〜
あの、ふわふわっとした上に乗ってお昼寝したいなぁって思ってた🤣

だけど…大人になると、高所恐怖症も出てきて考えなくなったなぁ。(それなのに10階に住んでるとは…!)
てか現実的になってきたんでしょうね😅

あ!でもね、10階に住んでて思ったのは、空が近く感じること❣️
まあ、当たり前なんだけど(一階よりはね🤣)
よくベランダに出て空を見上げています。
雲一つない青空や、夜の星空やお月様見てると…この大っきな空の下では、みんな繋がってるな〜って思うと心強くなる❣️
はるちゃんとも同じ空の下に居るんだよね❣️

はるちゃんこそ、いつも優しいコメントくれてありがとうございます😭

あ!雲の話だったのにいつのまにか空にすり替えてた∑(゚Д゚)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-17 23:08:34
harumatidori様❤

いつも優しい温かなコメント、本当にありがとうございます。
優しいharumatidori様の胸を痛ませてしまって、
どうしましょうって思っております・・・😓
「義務と欲望」みたいな記事を書いているからかしら??
心配かけてしまってたら、本当に申し訳ないです。

いつもいつもグズグズ言ってますが、
無理矢理頑張ってるようなことは、全然ないのです!
正直言うと、好きなことしかしていない、
こんなわがままな人生でいいのか、
悩んでいたりするくらい、本当にわがままな困り者で・・・

ただ好きなことでやってるはずなのに、
「やらなくちゃ」の義務感に焦ってることが多いんですね
片付けもやりたくてやってるのに、
気づけば「やらなくちゃ」と一人焦っていて。
ちゃんと「本当は好きなこと」だということを思い出して、
楽しくやろう!と思い直している最近の私です

こんな私に、温かなお言葉、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-17 23:22:31
rikaちゃん❤

雲の上、乗るの憧れだったの、わかる!!
まぁ私の場合は、雲見て歩いてて、
実際に乗ってる気分は味わえてたのですが😁

アニメで思い出したけど、
私は、よくアニメで橋なんかを歩いていて、
先が崩れていることに気づかず、空中を歩き続けて、
気づいたらストンと落っこちちゃう、っていうのがあるでしょ。
あれが本当になるんだと思いこんでいて、
高いところを何回も歩き続けて、落ちるってことをしてました😂
空中歩いて見たかった・・・

rikaちゃんは10階だから、本当に空に近いね!
今この冷え込んだ夜空を見上げて、
rikaちゃんも見てるのかもしれない、と思ったら、なんだかじーんとしちゃった😊

rikaちゃんはいつもあちこちのお友達にコメントして、本当に優しい気遣いさんですね〜
だからブログにもたくさんコメントしてくれるお友達がいるんだなぁって改めて思いました。

私にもコメントいつもたくさんくれて、本当にありがとう💗
返信する
Unknown (rika)
2021-10-18 00:18:54
こんばんは☆

はるちゃーんありがとう😭
いやいや、気遣いさんなんてとんでもない❗️って…でも嬉しいお言葉❣️
ブログはじめてみて、どこかの誰かさんと繋がっている証?が嬉しいのかな…きっと。
同じ気持ちだったりするとすぐに送りたくなってしまって、、本当ご迷惑じゃないかな?って、急に不安になったり。。😢

ってまたお邪魔しちゃったよー。
たぶん、また明日から仕事で…お仕事好きだけど…
忙しくなるとなかなかブログに来れなくなるのが寂しいのかも😢
何度もごめんねー🙇‍♀️
おやすみなさい😴💤
返信する
Unknown (kataduki)
2021-10-18 22:45:31
rikaちゃん❤

いつもたくさんコメントありがとう!
私はなかなかコメントする勇気がないので、rikaちゃんがくれた時、すっごく嬉しかったよ!
rikaちゃんのお友達はみんな、そんなふうに思ってると思います。
先日、たくさんコメントあるの見て、さすがrikaちゃん!って惚れ惚れしてました😊
お友達のコメント、そしてお仕事にも忙しいのに、
ここにもたくさんコメントくれて、本当にありがとう〜💕

お仕事頑張ってね〜
コメントなくても全然大丈夫だし、rikaちゃん忙しく頑張ってるんだなあって、私も片付け頑張ります!!(言ってみた😂)
仕事好きって言えるってすごいな。
さすがです!
羨ましいです!!
尊敬してます💗
返信する

コメントを投稿