日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

正しさの刃に切りつけられたなら(キャバ嬢のさしすせそ)

2021-08-28 22:50:00 | 日記
夢見る片付けブログ(キレイに言ってみた)を開いて下さいまして
ありがとうございます
はじめましての方で、ご興味ある方は、
こちらにプロフィール等ご用意しておりますので、
よろしければどうぞ↓

フォロー下さいました方は、本当にありがとうございます
感謝を込めて、こちらからもフォローさせて頂いております
これからもどうぞよろしくお願いします


今日はパラリンピック、
車椅子ラグビー敗退、本当に残念でした
銅メダル!ぜひとも頑張って欲しいです!
イケイケコンビカッコいいなぁ。
走り幅跳びの中西麻耶さんも残念ながら6位でしたが、
とても素敵でした!
これからも応援します!!


どうか全ての方が最後は笑顔で終われますように。
頑張れニッポン!
頑張れ世界!
コロナを乗り越えよう!!


    


さて。
ころんと話は変わります。
親と話してまして、
ちょっとした言葉でこころが沈んでしまいました・・・
もちろん悪気があって言っているのではないのはわかっているし、
むしろ正義感や優しさで、
わたしのためを思って言ってくれたのでしょう。


だけど、その正義感で傷ついちゃうこと、ありますよね…😭
私には私の言い分も、あるわけだし・・・


「相手の正しさの刃でこころを切りつけられた感じかな。」


ぐっさりとやられました


「傷ついた、悲しかったって言ってるけど、
本当はあなたも悪いんだよ」


ええっ
私を甘やかしてくれる甘々片付けマスターさんが、
ここに来て私の大否定!


「大否定ってわけじゃないけど(笑)
両親が両親の「正しさ」を振り下ろした時、
あなたはあなたの「正しさ」で、
真正面から受け止めてしまったんだよね。
だから、真剣白刃取りに失敗したみたいに、
ぐっさり傷ついてしまった。
あなたの正しさと、他の人の正しさは違う。
この世に唯一の正しさなんてないと思って、
誰かの「正しさ」でぶつかってこられたら、
真正面で受け止めないで、
くるりとかわさないと。
一体なんのために、
オリンピック柔道見て感動してたんだか」


えーー
オリンピック柔道見てたのって、
このためだったの。
気づいてませんでした・・・
でもどうやってかわせばよかったんだろう?


「全ては意味がある、かもね
かわし方上手な、
キャバ嬢の『さしすせそ』でも研究してなさい」


(参考)

【キャバ嬢のさしすせそ】
さ・・・さすがですね!
し・・・知らなかった!
す・・・すごいですね!
せ・・・センスありますね!
そ・・・そうなんですね!


諸説あります(笑)
あ、今後私がこれを使ってても、
テキトーにかわしてるんじゃないですからね!!
そこんところ、よろしくお願いします!


「キャバ嬢と柔道のあわせ技で、
ニコニコ笑いながら『そうなんですね』って言って、
くるりと背中向けちゃって大丈夫!」


うーん
世の中はためになることだらけですね〜
キャバ嬢、さすがです


でもさ、その場はそうやってかわしたとして、
帰ってからモヤモヤした気持ちはどうしたらいいの。
私も今日だって別に言い返したりしてなかったんだけど


「モヤモヤする気持ちの波から、
競泳選手のようにスイスイって泳いで逃げてみるとか。
自分の正しさをラグビーボールみたいに抱え込んで、
走って逃げてみるとか。
あるいは、
こんな時こそ、ガッツリお掃除してなさい。
こころがスッキリするイメージでね」


はーい🙋
結局お掃除勧められちゃったので、
頑張って来ます!
残暑厳しい中、汗だくになって、
家もこころもスッキリしちゃうぞーー!
汗臭い旦那を迎える、汗臭い嫁になります(キリッ)



・・・とまあ、ここまで夕方に書きまして、
なんとか今日のお片付けも無事終えました
皆様も、いつもこころに、キャバ嬢のさしすせそを


    


今日のお写真はどこかのバラ園です
13年ほど前の山梨県あたりかなぁ・・・


    


今日はなんだか行間詰まってしまいました
読みづらかったらごめんなさい


    





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-08-28 23:54:46
こんばんはピヨピヨ

❤️片付さーん❤️

以下引用
「相手の正しさの刃でこころを切りつけられた感じかな。」引用終了

うわあ ありますね!よくあるわあ!こういう人いますよね!
鋭いわあ!

にゃあるほど さしすせそ 上手いわあ!

こうやってかわせばいいのねえ!

❤️勉強になりました❤️

すごいわあ 片付ちゃんの記事

参考になるわあ 楽しいし面白いし

モンモンね 片付ちゃんのこと

大好きモン❤️
返信する
Unknown (min-mikachin)
2021-08-28 23:54:58
こんばんわ🌛

これは難しいですね😖
立場の違いや人生においての経験などの違いからその人のことを思って言った言葉が刃となって相手を刺してしまう💘
逆に知らず知らずのうちに自分が相手を刺していることもあるかも知れないです。
これってなかなか難しい問題だと思います。

さらりとキャバ嬢が交わすのは他人だからだと思います。
だからさらりと交わせるんだと思います。

親子って(色々な親子関係があるので一概には言えませんが)刺して、刺されて、怒って、モヤモヤして色んな感情が出せる唯一の関係だと思うので、刃が刺さってもさらっと交わすよりいいこともあるのかも知れませんよ💘

親の年齢になった時に、その言葉の意味が分かったりして🤭
なんて生意気な事ばかり言ってすみません🙇⤵️
返信する
Unknown (里の山河)
2021-08-29 05:13:24
おはようございます。

キャバ嬢以外にも、何度も、さしすせそで、乗せられて、おだてられて、その度に自分の甘さを。古希間近。この、さしすせそと笑顔に今も弱い。
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-29 09:47:07
きゃー❤モンモン様❤

モンモン様に褒めてもらえて、すごく嬉しいです〜!!
いつもありがとうございます。

私もね、これからモンモン様のこと、モンモンちゃんって呼んじゃいます😆
私もモンモンちゃん、大好きです!
いつも人のこと考えて、優しくて、みんなを元気にしようとして。
そして素直に人を褒められる上に、
面白い〜!!←これ一番大事!\(^o^)/

いつも忙しいのに、情報たくさんの記事アップしてくれて、
コロナで全然行けない東京のこと知れて、とっても嬉しいんです
(家族が東京に住んでいるんです)
くまモンもパンダさんもみんな可愛い〜!

これからもず〜っと仲良くしてくださいね❤
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-29 09:56:34
ミンミカ様

いつも丁寧なコメント、本当にありがとうございます。

>刃が刺さってもさらっと交わすよりいいこともあるのかも知れませんよ

ミンミカ様素晴らしい!
もちろん、そんなふうにやりとりして、いいことあるのも素敵です😊
そしてまた、今回みたいに、くるりと交わして、逃げちゃう方法も、あり。
その時々、その人その人で、一番自分のこころが楽になる方法を選べばいいんだなぁって、
私は最近思っているのです。

あ、「キャバ嬢のさしすせそ」は、今回ネーミングインパクトで「キャバ嬢」って言っちゃったけど、
「合コンの」とか「上司への」とか「相槌の」とか言われることもあります。
円滑に会話をすすめる方法の一つなんですね〜
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-29 10:06:37
里の山河様

わー、いつもブログ拝見させて頂いております!
コメント下さり、感激してます❤
笑顔に弱い古希間近の方って、
怒り顔で他人に強い人よりずっとずっと素敵です〜😆

いつも芯のある考え方、とても参考になっています。
またブログお邪魔させてくださいませ
返信する
Unknown (西風21)
2021-08-29 10:57:44
おはようございます。
いつも楽しいお話に感謝です😊
サシスセソ〜ですね😊
とても楽のしかったです♪
ありがとうございました😊
感謝です♫
返信する
Unknown (kataduki)
2021-08-29 11:29:11
わ〜〜〜!!西風21様!

西風様に楽しんでもらえたら、すごく嬉しいです!
西風さんはキャバ嬢が好き・・・とメモ←すみません!冗談ですから💦

西風さんのにゃんこさんたちにも、いつも楽しませて頂いています!
毎日の写真、本当にうっとりするくらい、すごくキレイですね!
こんな時こそ笑いを、という考え方にもすごく勇気もらいました。

コメントありがとうございました!
返信する

コメントを投稿