見出し画像

日々片付

ラッキーデーを作ろう♫

わたくし今日は、

残念賞大当たり!って感じのアンラッキーデーでした


久々にナントカPayを使おうとしたら、

久しぶり過ぎて、

スマホに暗証番号求められ。

必死で押したけど、ハズレ

もはや凍結寸前で諦めました

そして、なおかつ、

2000円以上でクーポン券もらえるので、

必死に買って、2025円!

すごい!ピッタリ?

と思ったら、税抜2000円以上でした・・・

ガックリ疲れて帰ってきたわたくしです


どうしようもない不運な日はきっとあるだろうけど、

それほどでもないガッカリさんの一日なら、ねぇ。

残念賞のアンラッキーデーを、

どっぷり楽しむつもりならそれもいいけど、

そうでないなら、

ラッキーデーにする努力しないとね。

(※このって誰よと思われる方はこちらに↓

プロフィール改訂版です - 日々片付

まあ、要するに私を甘やかしてくれる妄想の片付けマスターです


え〜アンラッキーを楽しむつもりはないし、

ガックリしてるのに、

自ら努力しろとは。

片付けマスターさんも鬼になってきましたね・・・


アンラッキーとラッキーの違いってなんだろう?

日によっては、今日のことだって、

Payは使えなかったけど、他ので払えて良かった、

暗証番号確認出来て良かった、とか思えたり、

クーポンだって、

その前にちゃんと確認してたら、

良かった!ラッキーってなるよね


う〜んそう言われれば。

自分の体調とか?

疲れてイライラしてたかも。

荷物も重かったし。


ね。

同じことがあっても、

良かった、って思える日があるとするなら、

良かったって思える日にしちゃえばいいんじゃない。

アンラッキーと思う日の出来事は、

大抵、自分でアンラッキーの玉入れして、

これもアンラッキー、あれもアンラッキーって

探し出してるから。

アンラッキーの玉入れやめて、

ラッキーな出来事探す玉入れにしよう!

そして、

アンラッキーと思ってしまう体調や気持ちを、

出来る限り、よしよし慰めてあげてね


あ!コーピングリスト!

※コーピングリストとは、

ストレスを感じた時に、それを解消する方法をまとめた、

自分ヨシヨシのリストです。

ストレス溜め込まないように、自分がホッコリする方法を、

あらかじめリストにしておくといいよ、ってことですね

私のコーピングリストは、

えとえと、お茶淹れて〜アロマ焚いて〜ピンク色でリラックス・・・・


心と身体を少し癒やして、

アンラッキーに注目してた目線を、

ラッキーの方に移してあげてね。

きっと同じ一日でも、いいことはたくさんあったよ


はい!

ラッキー出来事の玉入れ頑張って、

今日をラッキーデーにします


    


ラッキーの波になんとか乗れたのか?

今日はちょっとやる気出たので、

やる気逃げないうちに、

リビングの窓拭き、レースのカーテン洗濯しました

明日は分厚い方のカーテン洗いましょう


    


お写真は、

みかん山散策の時に訪問した、

お寺の紅葉です

(最近写真を撮ってないということですな


    



コメント一覧

kuu06172020
おはようございます♪
あはは、笑っちゃいました!
アンラッキーな日、ありますよー!
フツウに(^◇^;)
しかし、2000円以上ってちゃんと
大きく税抜きか税込みか書いて
ないのが悪い💢
ガックシだった気持ち手に取るように
わかります(๑>◡<๑)
でも、お金のかからないちょっとした
風景にもステキ✨なラッキーなこと
沢山あります\(^ω^)/
kataduki
@warincafe2010 わ〜和輪様❤

直接お話させて頂くのは、初めましてですよね(ドキドキ)
azur様のところではいつも楽しい方だなぁと見ておりました
そして、とても細かく気の付かれる方だなと・・・

こんなグズグズブログ(ハイ、ポジティブでなく、ぐずぐず考えてしんどいので、どうしたらしんどくなくなるかな?って考えてるブログなんです😅)ご訪問下さり、コメントまで頂けて、とても嬉しいです!
和輪様の決め台詞(?)「えいえいお🙋🙋」可愛いですね😁

和輪様のコロナに対する記事もとても興味深く読ませて頂いています。
お友達のお店も、たくさんお客様が来られるといいですね!

どうかこれからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました💕
kataduki
rikaちゃん❤

そうなの〜!ついてない日は、ついつい、ついてなかった出来事思い出して数えてみたりして😅
それでスッキリするならいいんだけど、
余計ドツボにハマる時は、良かったことにちゃんと目を向けてみよう〜って思ったのでした。

rikaちゃん、いつも私の言葉、丁寧に受け取ってくれて、本当にありがとうね!
小さなR子ちゃんが、rikaちゃんに「いいよ〜😊大丈夫だよ」って言ってくれてますように。
rikaちゃんとR子ちゃんが、元気で心穏やかに過ごしてますように(*˘︶˘*).。.:*♡

R子ちゃんもカーテン洗ってる!って思って、今日頑張れました😁
いつも本当にありがとう💕
kataduki
けいこ様❤

ナントカPay、使うだけでドキドキするのに(私だけ?久しぶりに使うからですか😅)、
暗証番号求めてくるって大きな罠ですよね(怒)
世の中は年々便利になっていくのに、
その便利を不便に感じるのは、これは年を取ったせいなんだろうなぁ、とちょっぴりショボンです😢
でも無事使えたらハッピー♪
ってことで、ナントカ使えるように頑張ります〜

素直って言うか、ほんとぐずぐずの恥晒しブログを読んで頂き、ありがとうございますm(_ _)m
素敵なけいこ様の旅行記、いつもコメント書きたいのに、指くわえて見ています・・・
近くでのホテルステイも素敵ですね!
いつか勇気を出して、けいこ様ブログにコメントさせてくださいね

コメント下さり、ありがとうございました😊
warincafe2010
こんにちは✨😃❗

凄い⤴️⤴️ポジティブですね~
思わず大笑い🤣🤣🤣しながら読ませて頂きました😊😊
イエーイ👊😆🎵
頑張ってくださいね~
えいえいお🙋🙋と応援してますね✨
rika
はるちゃんまたまた優しいお返事を読んだよ〜ありがとうございます😍


ついてない日もあるよねえ。
そんな日はついつい昔の失敗なども思い出してやっぱり私はついてない人生!とか思いがち😅
その分良いこともいっぱいあったはずなのにね😥

そうそう、私のお手紙事件だけどさ(しつこい😅)
はるちゃんの言う通り…これからは後悔するような事をしないようにしていくしかないよね。
私も帰り道に真似させてもらいました。
小さなR子ちゃん思い出して、、
『本当にごめんね。ずっとずーっと元気でいてね』とつぶやきました。
(あ、心でね😁)

私も明日カーテン洗おう!

それではおやすみなさーい☆
けいこ
こんばんは!
私も!あるある!

ナントカPay(笑)使おうと画面出したら暗証番を!!ってなったこと。
後ろ並んでると、、絶対におばはん 遅い!って思われてるし(^_^;)
悲しいかな?メガネかけないとダメだったりしてーー。

いつも素直なブログありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る