日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

ヨーダに操られる誇り高き女

2021-12-05 22:39:00 | 日記

すみません。

今日はもう本当に疲れてて、

ただただ眠くって

ぐずぐずダラダラ書いちゃう、

お役に立たないやつです(テヘッ)


今日は実家に帰ってましてね。

うちの母って、以前ちょっと書いたけど、

スターウォーズのヨーダみたいな人で(顔が←失礼)

とにかくなんか一言言うと、

二言三言返ってくるめんどくっさい人。

そして、それを指摘しようものなら、

「一つに二つも三つも返せるなんて、頭がいいわたし

と更にうるさく返してくる人で、

んもう〜なんていうかストレス溜まるんです〜〜〜


長年「母と娘の関係」って永遠のテーマ?って思うくらい、

いろいろ葛藤はあったんですが、

まあ自分もエエ歳、

母も永遠に二言三言返せるくらい、

元気でいられるわけじゃない、などとね、

ここ数年は思ったりして反省したり。

「大人な良き関係」を築けたらいいなぁと思っては、

またケンカする。

帰ったら寂しくなる。

そんな繰り返しでございます。

(いい大人なのに、ほんとすみません💦)

(そんな今日のブログで、重ね重ねすみません💦💦)


だってね〜〜

いつも、「私の言うことに間違いない!ほらね

くらいに威張ってるくせにね、

今日は、探してるモノが見当たらないから、

私に探せっていうんですよ。

自分はもう散々探したけど、ないから、ってね。


「あなたが探してないなら、ないでしょう」

「私じゃ頼りないから、あんた見て」

「いつも、私に間違いない!って言うやん。。。

あら、あったわ」

「ほら、だからあんたが見たらあるって言ったでしょ!」

「そんなこと言うなら、いつも私に間違いない!って言い切るの、やめてよ」

「何言ってんの?

多様性の時代よ!

人も変わるし、言うこと変わって当たり前!!

変われないあんたが古臭い


なんですか、この面倒くささ。

いや、もしかして、

黙って言う通りにしない私の方が、

めんどくさいんでしょうか・・・

そして、

こんなブログ書いて、めんどくささの極み・・・


そんなこんなでね、

イライラ暴走機関車シュシュポポ走らせて、

実家の掃除しまくってました

一生分のホコリ取ったんちゃうか、

くらいにホコリ取りまくって拭きまくって、

ホコリまみれになって、

もう私、誇り(ホコリ)高き女なんです。



…なんて。

使い古されたダジャレ持ち出して、

本日はお別れします。

ここに、わたくしの疲労度合いが、

如実に現れているのではないでしょうか。

大変失礼しました

皆様は、ほこりはたいて、

ほっこりお休みなさい〜

また明日ね


    


ほんと疲れちゃってて、

なんか適当にお散歩の時の写真載せときます〜

いい加減でごめんなさい


    





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu06172020)
2021-12-06 00:32:22
こんばんは♪

おー、お疲れ様でした!
今はもうスヤスヤ眠ってるとこかな?
私はコタツで一眠りしてしまい(^◇^;)
ムクっと起きてお風呂入って
コメントしてるとこです(^ν^)
おー、元気なお母様で羨ましいです!
元気バロメーターと思って
何度も顔出してあげてくださいませ(๑˃̵ᴗ˂̵)
おやすみ💤🌙
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2021-12-06 19:00:32
良いなぁ
母親と言い合えて。
アタシはもう両親が居ないので羨ましいです。
アタシ、お父さん子だったんですけど
今、会わせてくれるなら母親が良い。
母ってやっぱ偉大ですよ。
そしてアタシもめんどくさがりで
掃除とかも面倒で😅
でもこのブログを読んでると
いつも片付けしてて凄いなぁって
見習って先日キッチンのカウンター内を
片付けました👏
ありがとうございました😊
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-06 19:20:50
@kuu06172020 くぅちゃん❤

優しいコメントありがとーーー💗
ほんと疲れきってて、いまだに疲れが取れずへろへろです😭

ですよね〜
元気な証拠!
なんですが、いちいち腹立てたりする自分が情けない・・・
限りある時間、仲良く過ごせたらいいんですけどねえ
言い合ってばかりだけど、毎月1度は必ず帰っております(`・ω・´)ゞ

くぅちゃん、おこたでうたた寝💕
羨ましい〜
けれど、風邪ひかないよう、ちゃんと寝てね〜(*^^*)
返信する
Unknown (kataduki)
2021-12-06 19:30:59
金&小梅ママ様❤

ですよね〜。。。
ほんと、言い合い出来るのも今のうちだと思いますし、
弱ってきた父見ると、やっぱりうるさいくらい元気なのが嬉しいなとしみじみ思うんですが。
ついつい、イライラしちゃう小人物です😭

でも、金&小梅ママ様のお言葉で、また少し冷静になって、
今を感謝して過ごさなきゃと思いました。
大切な言葉をいつもありがとうございます💗

いや〜私の片付けは、なんかちっとも進んでないんです😭
でも!金&小梅ママ様のコメント見て、明日からまた頑張るぞ!!✊
こちらこそ、やる気下さってありがとうございます。

またここに失礼ながら。。。。
瑠海ちゃんのエロ姿、、、吹いちゃいました😆
早くすっきり治りますように。
痛くありませんように。
返信する

コメントを投稿