見出し画像

日々片付

遅いばんごはんとブログ更新と感謝

皆様こんばんは〜

えへへ

また3月にね〜と調子よく手を振ったのに、

あっさり帰ってきたわたくしです


だって。

うふふふふふ

ほら。



2並び投稿、無事成功しました


初めての予約投稿でして、

実は、夕方に22時22分の投稿時間表示で、

一旦記事公開されていたのは内緒です

(今回は気付かれた方はいらっしゃらなかった模様です


そして。

その日ブログ書いて、気づいちゃったことがあるんです。


私は本当に不器用というか、

何か一つ頑張ると他がどうも疎かになっちゃいまして

そんなわけで、

昨年せっせとブログ連続更新してるうちに、

新聞を半年ため込むという事態に陥ってしまい

その他にも影響を受けた家事は数知れず


そんな私の、くだらないけど大きな悩みの一つに、

毎日晩御飯を作るのが遅い、

ということがございます

毎日夜9時くらいに晩御飯食べてて、

それから片付け、お風呂に入って、

寝るのが遅くなり、

朝起きるのが辛くて、不機嫌になるか、二度寝しちゃうか

どちらにしてもまた自己嫌悪に陥って、

自己否定の無限ループ


そういうのもね、

もう、ちゃんとしたいねん!!と、

まあ深い反省の元に、ブログ更新休んでたのもあるのでした


が、ですよ。


ブログ更新していない日々も、

晩御飯、全く早くなっておりません(キッパリ)


何で全く早くなってないのか、

一体全体何をしているのか、

我ながら疑問だらけです

日々、自分に「何してんねん」と叱り、

日々、「どうして出来ないんだろう」と嘆き、

ダラダラだらしなく過ごしてるのです・・・


で。

ブログ書いてない日々も、

夫に「ごめんね〜頑張ってるから〜」とか詫びるうち、

やがて「頑張ってるねん!私だって!」と勝手に逆ギレして、

怒り、落ち込みながら晩御飯に至る毎日だったんですが、

先日ブログ書いた日は、

「もうすぐ書いてしまって、すぐやるからね!ごめんね!!

と焦りながら、

でも、

ニコニコしてたのです


そう、気づきました。

楽しくブログ書いていたので、

自分の楽しみの後だから、

夫にも機嫌良く接することができる、ということに。


ブログ書かなくて、

機嫌悪くて、晩御飯遅い。


ブログ書いて、

機嫌良くて、晩御飯遅い。


同じ晩御飯遅いなら、

機嫌いい方がいいじゃん?


ってことで、

やっぱりまたぼちぼち書こうかな、と思ったのでした


「ってか、機嫌良くて、晩御飯早い、がいいです」(夫談)


    


・・・というようなですね、

私のブログって、

こんなどうでもいい、

ダメダメの人がすっ転んだけど、

ヨイショ、って立ち上がりましたよ!

ってな内容がほとんどなんですけども


私は、もう何年も(生まれてこのかた?)ダラダラだらしなく生きてきていて、

子供もいないくせに仕事もしていないのに、

と言って、片付けもろくすっぽな有様で

晩御飯の支度も遅い

日々へこたれては、

「いや!こんな私でもきっと『それでええねん

とか言ってなんとか立ち上がって、

まあその景気づけというか、

ほとんど自分励ましのためにブログ書いてたりするんですが。


そんなだらしなく生きてる人、他にいるだろうか、いやいない(反語)

などと思いながら書いてる記事を、

多くの方が読んで下さって

久々に帰ってきても暖かく迎えてくださって


皆様優し過ぎる・・・・

もしかしてちょっぴり共感したりされてます・・・?

皆様もちょっぴり変わり者なんでしょうか(やめなさい


いえいえ、本当に、

こんなほったらかしでぐずぐずダラダラ言ってるだけのブログに、

たくさん訪れてくれて、

優しい言葉くださって、

感謝でいっぱいです

本当にありがとうございます


ぼちぼち更新ではございますが、

なんとかまた書いていきたいと強く思いました。

またよろしくお願いしますね


    


【片付けのご報告】

今日はブログ更新するぞ!と決意したので、

15分タイマーかけて、しっかり書類片付けしました

うーん、ブログ効果素晴らしいわ


    


【見出し写真】

寒い寒いとへこたれて閉じこもってる間に、

あちこちで梅まつりが。

お日様を浴びて、恥じらうような梅子ちゃんです

ほのかな梅の香りが清々しいですね。

春はもうそこまで


    


コメント一覧

kataduki
くぅちゃん❤️

わーーー!!
返信がすっごく遅くなってしまってごめんなさい!!
いつも優しいコメント、本当にありがとうね
それなのに、こんなお返事が遅いダメダメな私でごめんなさい!!

くぅちゃんの枝なし梅、ちょっと笑ってしまった😆
夫にも見せてしまったよ
私の梅、「鶯ボール」思い出さない?笑
梅の蕾見たら、いつもそっくりだなぁ〜って食べたくなります😊
くぅ
こんにちは♪
お久しぶりです😤

私も?籠もってたので、ゆっくり読ませていただきました!
自分の楽しいペースでいいんじゃないですか?
正しい答えなんかないんだから!

トップの梅の花綺麗✨ね!
ちゃんと枝もあるし😱💕
kataduki
rikaちゃん💓

いつもあったかい言葉、本当にありがとうね!
頑張り屋さんのrikaちゃんに共感してもらえることがあれば嬉しいよ〜
いつもお仕事もお家のこともくるくる頑張ってるrikaちゃん、本当にすごいなーって思ってます

今慣れないお仕事大変そうだし、
書きたいことがいっぱいあっても、うまく言葉にならない時、あるよね
rikaちゃんの率直なブログを私も楽しみにしているよ
また落ち着いたらゆるゆるどうぞ😊

お家や仕事のお話の他に、身近なお話など聞かせてもらうのも楽しみです(懐かしのアイスの話とかね😁)
(懐かしの話でそうそう!って盛り上がれるの、同世代ならではだもんね😄)
kataduki
@min-mikachin 様❤️

えへへ。
ミンミカ様ただいま〜😆
いつも優しいお気遣いありがとうございます!
文章書くのは本当に大好きなので、
いつでも書いていたいのですが、
書きすぎると他のことが疎かになるので、ぼちぼちやりますね〜😊

素敵ママの私の憧れ、ミンミカ様も晩御飯遅いって聞いて、
なんかちょっとホッとしました!
でも先にお風呂入ってるのですね〜
私は実は今これからお風呂です💦(ただいま夜12時半)
私もお風呂先にしようかなぁ・・・

ミンミカ様のブログの、食べたい物を作るのが料理人の特権、というのに、
その通り!って思いました
そんなふうに、楽しいこと見つけて、家事頑張りたいですね😃
わかめづくしも素晴らしいです!
私もわかめ大好きだけど、そんなふうに色々作れるミンミカ様、尊敬します!
kataduki
@asukazur 様❤️

いやんazur様💓
優しいお言葉大変ありがたいです😊

んがしかし。
ダメです
azur様は編み物して素敵な作品作って、売ってまでもいるじゃないですか〜✨
すんばらしいですよ!!
もう私の憧れなんですから。
いくら昼夜逆転するような生活送っていたとしても、
そんな素晴らしい人は、私の「ダメダメだらしない部」には入れてあげれません🙅‍♀️
ほんと、azur様は素晴らしい才能お持ちです✨✨

確かに子供がいる生活だったら、もうちょっと色々ちゃんとしてたかなー
でも「ちゃんとしなきゃ!」のプレッシャーで今よりアップアップしてたかも😓
たぶん私の生活と性格に、ぴったりの人生になっているんでしょうね

難しいけど大切な自由、噛み締めながら、
やっぱり幸せだからそれでいいとします😆

いつも温かいコメント、本当にありがとうございます💓
rika
おはようございます💕

案外そんなものだよ〜
休日にしっかり家事すればいいや!と思ってたのに、いざ休みになるとやる気になれない…なんなら休みぐらいゆっくりしたい!となかなか布団から出られない。しまいには休みの日ぐらいゆっくり起きて何が悪い💢とキレ気味に😅
はるちゃんのブログはそうそう!と共感できるんだよね。
おそらく皆さまもそうなのでは。。。?
(す、すみません皆様💦)
 
てことで無理せずブログも家事も。。
既に私はブログサボり気味だし😖

私は書きたいのに書けない、、どう書いたらいいのかわからない病💬
文才がないからなあ😭
min-mikachin
お帰りなさ~い🥰✨
無理なく投稿してください。
「やらなきゃ」「書かなきゃ」な気持ちになると辛くなりますから。
気軽に書きたいときに書いてください✨

晩ごはん毎日作るのは大変ですよね😣💦
うちも晩ごはんは遅いです。
作るのも遅いですが(手際と要領が悪くて😂)、お風呂もゆっくり入っているので(晩ごはん前にお風呂入ってます)晩ごはんが遅くなります😅
作る人に合わせて、美味しく、楽しく晩ごはん食べれればそれでよし❗
料理の他にもたくさん家事がありますし、主婦にだって休憩は必要です❗️
お互いに頑張りすぎず、手を抜く所は抜いて、マイペースで楽しく家事を頑張りましょう🥰
asukazur
片月はるかさま こんにちは(^^) もうすぐこんばんは(^^)

大丈夫です。私がいますから。
マイペースと言えば聞こえはいいけど 実情は、サボり・ダラケ・手抜き・自分本位・ワガママ
でも幸せならそれでええやん♪ ←イヤ幸せなのはアンタだけやろ。

ご安心ください。
(イヤ もっとサボれとゆうてるのではありませんが)

っていうか、はるかさまは私のところまで堕ちちゃダメですよ〜
「せめて人間らしい生活しろ」なんて言われたらあきませんよ〜


でも、ときどき思うのですが
子供がいないというのが大きな要因かなぁ、と。
自分の勝手を人のせいにするわけじゃありませんが
子供の手前キチンとするとか こんなことしてて子供に恥ずかしいとか
そーゆーのが一切ないのですよね。

自由って、難しいですね。


度々失礼いたしました。
このあとも温かくなさって、佳き時間をお過ごしくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事