日々片付

お家を片付けるつもりが、こころの片付けを模索しております💦

必殺!イリマ戦法

2021-09-09 10:26:00 | 日記

おはようございます!

スッキリ片付いたお部屋は、

永遠の憧れ。

はるかかなたの未来に・・・・

永遠の片付け旅人、片月はるかです!!


誰ですか!

海原はるかかなた師匠を思い浮かべた人は!



私です。


はるかかなた師匠を見習って、

皆様の片頬でちょこっと笑わせるブログ、目指してます!

(目指すものを間違っている)



…などと。

本日も景気よく書いていますが。

実は、最近ちょっと、家族が怪我したりしまして

なんとか手術はせずに、様子見ようということにはなったのですが。

まあそれは一応一安心ということで、

皆様のご心配は不要でございますが、

(すみません。ありがとうございます)

でも親も高齢であったり、

コロナの不安も消えず。

なまじ、妄想暴走族なので

一旦不安に取り憑かれちゃうと、

不安の波がふあんふあんと押し寄せて来る私なのです・・・


棚上げ体操してみたり、シータになってみたり

いろんなことをして、

バカバカしくも楽しく、

なんとか不安とも付き合いつつ、

やり過ごしてるのではありますが。

来るべきものは仕方ないと覚悟しようとも、

やっぱり願わくば、

その不安な未来は、来て欲しくない

そんな不安に負けそうな時、ありますよねえ


「このご時世、

いろいろ考えちゃうと、本当に不安になるよね。

だけど、意識する方向に引き寄せられることもあるから、

考えすぎないようにしないとね。

それでは、一番効果のある、魔法の言葉を教えます」


えっ

そんなのあるの


「ちょっとスピリチュアルっぽいから、

怪しいと思うかもね

でも、本当に効果ある言葉だよ」


知りたいような、怖いような(怪)


「不安な未来が浮かんだらね、

『ありがとう。その経験は私には不要です』

こころにしっかり宣言してね」


う〜ん、怪しい!

でもモヤモヤ思考の句読点、にはなりそう。


「それで十分。

一旦モヤモヤ止めたらそれでいいから。

でね。

もひとつ効果ある魔法を教えます」


どんどん怪しくなりそう。

このブログの行方が心配だ・・・・


「怪しいと思われても気にしない

いいですか、さっきの言葉、

『ありがとう。その経験は私には不要です』を唱えながら、

両手のひらを前に突き出し!

そう、「いりません」のポーズ。

押し出しのつもりで。

ついでに片足膝直角で前に上げて。

ハイ


またもやすっごくバカバカしくて、

不安もふぁふぁやわらぐ、かも


「名付けて、

不安な未来はいりません!のイリマ戦法!」


わーまたダジャレですか

バカバカしい上、恥ずかしい!


「恥ずかしがってたら効果は半減!

ここは堂々と、いらない未来を押しのける、イリマ戦法✋🤚

後4人集めて、みんなでイリマ戦法で戦う、

イリマ戦隊、イリマ戦ジャー作ったら、最強だから!!


そんなメンバー見つかる気がしません

が、

一人でもいらない未来は押しのける!!

ハッ✋🤚


皆様いかがでしょうか。

イリマ戦隊、レンジャーメンバー、募集中です


    


今日は一粒万倍日です!

今日植えた一粒の種が、大きな実りになると言われる日。

なにか始めたいと思ってる方は、

本日一緒に始めましょ

私は今日は語学学習です

今日のみに終わってしまっても気にしない


今日のお片付けは、

これから出かけるので、

帰ったら、15分歩き回り片付け(ただ整頓する)予定です


    


今日の写真は、

先日の成相寺展望台(8/29)からの風景です。

ちらっと見えてるのが天橋立のはず。。。


    




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (behonestasmyself)
2021-09-09 14:16:41
イリマ戦隊、レンジャーメンバー応募します!

『ありがとう。その経験は私には不要です』
素敵。

色々ある僕は、

少し付け足してもいいですか?

『ありがとう。その経験は私には不要です。
でも、どうしても必要というなら…その必要性を私が理解してないというなら、受け入れます
…せめて、他の誰かを傷付けることがないようなかたちで、お願いします。私には、心配してくれる大切な人がたくさんいます。その人たちを、悲しませたくないんです。よろしくっす!』

こんな感じで( ̄∇ ̄)

腹違いの双子の弟よりw
返信する
Unknown (kataduki)
2021-09-09 18:12:29
behonestasmyself様

私、behonestasmyself様のコメント読んで、
感動してます・・・

応募だけでも感動なのに、
behonestasmyself様ならではの、その深いセリフ。
素晴らしいです。
そしてそして、
生き別れの腹違いの双子、採用!😂(守護霊は却下ですかね笑)

いやぁ、やっぱりbehonestasmyself様は素晴らしいです。
大変失礼ながら、
「精神的にも肉体的にも過酷な修行に耐えてぬいた、
愛と慈悲の僧でありながら、地上最強の柔術者、イリマ戦ジャーホワイト!」
でいかがでしょうか。
(柔術者でいいのかな?柔術使い??ごめんなさい💦)
返信する
Unknown (behonestasmyself)
2021-09-09 20:36:11
僕のID、長いんですよね…
いい機会なので、こちらでは以後
「ホワイト」でいかがでしょう??

人様の守護霊になれるほど、まだ徳を積めていない気がするんですよねー

よし。徳をつんで…守護霊を目指そう。
うん。なんかやる気出てきた。ような気がするw
返信する
Unknown (rika)
2021-09-09 22:12:00
はい!✋
メンバーになりたいです!

昔からレンジャー系は大好きでした❤️
リーダー的存在の赤は私には無理なので…
やっぱり黄色とかの脇役?で充分です!
でもやっぱり女の子だもんピンクかな…
いやー今日も楽しかったですよ〜
寝る前の読書の時間。。。
片月はるちゃんのブログでまたまた癒されました〜

ではおやすみなさーい⭐️
返信する
Unknown (kataduki)
2021-09-09 22:47:20
ホワイト様(behonestasmyself様)❤

すみません・・・・
懺悔します。
behonestasmyself様のお名前の読み方、今だにわかっておりません💦
ごめんなさい。
いつも、「えっとbe...」と頭の中で呟き、お名前はせっせとコピペしておりました。
ホワイト様!騎士のようでかっこいいですね。

これ以上徳は積まないでください。
これ以上ホワイト様のレベル上がりすぎると、お姉ちゃんの位置から見えなくなります😭
返信する
Unknown (kataduki)
2021-09-09 22:52:08
rikaちゃん❤

わーーい(^o^)メンバー二人目さん!いらっしゃいませ💛
ではrikaちゃんのレンジャー名は、ピンク☆リカ!
必殺技はイライラパワーの捨て捨て攻撃です
不要なモノはどんどん捨てて、邪悪な敵の邪悪なハートまで捨てられてしまい、善人になって帰って行くのです。

私もrikaちゃん来てくれて、コメント頂いて、勝手に妄想してめちゃ和みました〜
いつも本当にありがとうございます❤
ゆっくりおやすみなさい〜☆
返信する
Unknown (behonestasmyself)
2021-09-10 06:50:36
ホワイトです。騎士です。
ホワイト・ナイトです。笑

あんまり持ち上げないでくださいよー
すぐチョーシこきますから私…笑

IDは気にしないでください、読み方もどーでもいいんですよ。そもそも間違って付けちゃったIDだし…笑 一応そのことを書いた記事、貼っておきますね
お時間あれば…で

https://blog.goo.ne.jp/behonestasmyself/e/56a51368b719031b8ed5d9715d8b7013

大丈夫です。

見えなくなった…レベルが上がりすぎよ…
って思ったら、冷静に下をみてください。
下にいますから(笑)
返信する
Unknown (behonestasmyself)
2021-09-10 07:10:26
ほら、英語の文法で…
Be honest with 〜 で、
「〜に正直である」てあるじゃないですか。

それで、〜を、myself にして、
「私自身に正直に…誠実に」みたいな、
そんな名前にしようとしたんですよ。

そしたら神様がちゃんと見てたみたいで

「そんな柄にもない高尚な名前はオマエにゃ似合わん!」


気がついたら

Be honest as 〜
「〜のように正直に」…

俺様のように正直にならんかいワレ

みたいになっちゃってたのでした♪

ホワイトより♫笑
返信する
Unknown (kataduki)
2021-09-10 15:31:17
ホワイト様

なるほど・・・・うん、ありますね英語(多分覚えてたふり)
英語学習しようとしているはずなのに、超基礎の基礎なので、
いつまで経っても成長のないわたくしですが💦

ホワイト様からは教わることばかりで。
どんどん調子乗ってください❤
うんいい調子♪

過去ブログも、ずっと読ませて頂こうと思いつつ、
なんかこっそり覗くようで申し訳ないのかな?とか変に思ったり(-_-;)
(そんなこと思ったりしません??)
もったいないような気がしたり。
妙な緊張感がありましたが、またゆっくり見させて頂きますね
返信する

コメントを投稿