霞ヶ浦湖畔の呟き

霞ヶ浦湖畔に在住し霞ヶ浦湖畔の四季を中心に撮影

関東近辺の四季の風景撮影に没頭

写真仲間の情報交換

茨城の紫峰の筑波山と桜

2013-04-03 09:26:10 | 感動の四季の光彩
先日天気が良かった日に筑波山と桜撮影に行ってきました
前回行った時より花が咲き揃い見事で青空に映えていました




      紫峰の山、堤に咲く桜と筑波山



      青空を多く取り入れたら



      青空に映える桜



      撮る角度が変わると見え方が


    これから何回か茨城の桜が続きますので宜しく
 
      

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (マーチャン)
2013-04-03 15:34:38
青い空とサクラ。
こんなに絵になる花は、
他の花には無いのではないでしょうか。
行ったことが無い処なので、
それこそこうして見せて頂いて、
うれしい限りです。
有難う御座いました。
返信する
Unknown (tango-3)
2013-04-03 19:52:57
風太郎さん こんばんは

筑波山と桜の競演、なんとすばらしい

青空が一段とキレイですね! 容易には出かけることが出来ないのでお写真で見せていただけるのが幸せです。
返信する
Unknown (Yu)
2013-04-03 20:54:52
風太郎さん

こんばんは
筑波山とさくらと青空・・。
良い風景ですね。
返信する
Unknown (Suzu)
2013-04-03 21:15:25
こんばんは

筑波山はお近くに見えるんですか?
一番良い時に撮影なさいましたね!

これからは福島方面に撮影行かれるんですね
どんな桜を見せて下さるのでしょう

返信する
こんばんは (自転車親父)
2013-04-03 22:16:23
こんばんは。
いやぁ~、素晴らしいですね。
こう言う桜が撮りたいです。
場所が分かったら撮りに行きたいですけど。
突然闇雲に行ってもだめですよね。(笑)
返信する
Unknown (林太郎)
2013-04-04 13:13:53
満開の桜が青空に映えますね。
そして間もなく新緑に覆われた
筑波山にも逢えますね。
返信する
桜と筑波山 (風太郎)
2013-04-04 16:22:24
マ-チャンさん、

こんにちは、有難うございます、
これまで地元の撮影を祖にしてたので、
今年は地元の織りなす自然の風景に取り組み、
先ずは桜から出発しております。

返信する
関東の名峰、筑波山 (風太郎)
2013-04-04 16:28:43
tango-3さん、

こんにちは、有難うございます、
茨城県の唯一の名峰、筑波山と桜です、
空にもっと変化があればと期待してましたが、
何時かはそんな条件になることを期待しながら。
返信する
紫峰の筑波山 (風太郎)
2013-04-04 16:36:57
Yuさん、

こんにちは、有難うございます、
この場所へは二回行きましたが、空にいまいち
青空に変化があればよかったなあ ? 、
今日大子の桜は満開でしたが、
矢祭町の戸津辺の桜は鳥に蕾を食べられてしま
い花がまばらでした。
棚倉の花園はまだなのでトンボ帰りです。
返信する
福島はまだ蕾でした (風太郎)
2013-04-04 16:54:17
Suzuさん、

こんにちは、有難うございます、
筑波山まで50キロ位です、
茨城の唯一の山なんです、
空に変化があれば良かったのでしたが ? 。

今日は県北方面から福島の桜撮影に行ってき
ました、予定していた桜が今年は雪が多かった
ため、鳥に蕾を食べられてしまいまばらな満開
の桜でした。
日を改めて三春方面へ来週なかば頃に再挑戦です。
 


返信する

コメントを投稿